環軸関節回旋位固定 ~いよいよ明日~ | ずっと笑顔で大きくなぁれ!

ずっと笑顔で大きくなぁれ!

2009年5月生まれ ダウン症の息子との毎日を綴ります

いよいよ明日、CTを撮って問題がなければ、ハローリング&ベストを外せる予定です。

 

あと〇日とカウントダウンして過ごしていましたが、先週、家族で食事中に「もうすぐハローベスト外せるね音譜」と私が言うと、「うんビックリマーク」とにこにこして、ハローベストの棒を撫でながら

 

「長い間、ありがとうねラブラブ

 

と言うんです。

 

びっくりしましたびっくり

 

どうしたら、そんな風に思えるんでしょうはてなマーク

 

私だったら「やっと外せる! せいせいする‼」って思ってしまいそうなので悲しい

 

そうか、けんちゃんの首を守ってくれたハローベストに感謝だなぁと思い直しました。

 

時々、心の持ち方を息子に教わります。

 

 

金曜日、学校に提出物を提出&お便りを受け取りに行った時に、この話を先生にすると、「ポジティブですねぇアップ」と感心されました。

 

「オンラインもよく頑張りましたよねぇ~。あんなハローベストをつけていたら、もう勉強なんてしたくないDASH! 僕は具合が悪いんだむかっとなっても仕方ないのに...」

 

とも言われました。

 

確かに「ちょっと疲れちゃったショボーン」ということはありましたが、「もうイヤだあせる」と言うことをはなかったです。

 

前にも書きましたが、牽引治療で動けず、家族にも少ししか会えずに入院していた時期の方が、よっぽど辛かったようです。

 

自宅で過ごせ、オンラインでも授業が受けられて本当に良かったと思います。

 

 

今回提出してきた『季節のことば 冬・春』

 

 

 

なかなか味のある筆文字とイラストです。

 

授業が終わってからも、自分が納得いくまで何度も書き直し、納得すると、色鉛筆で絵を描いていました。

 

先生も私も、出来る範囲でいいからね、それぞれの季節、2枚ずつくらい書けばいいよ、と言いましたが、自分で4枚ずつ書く、と決めたら、4枚ずつ書いていました。

 

何事にも一生懸命とも言えるし、融通が利かないといも言えますが、それも含めて、けんちゃんらしいです。

 

いろいろと大変だったけれども、本当によく頑張ったなぁ~と思います合格

 

 

明日を前にちょっとドキドキしていますあせる

 

予定通り外せますように。

外す時、痛い思いや怖い思いを、なるべくしないですみますように...。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村