こんにちは、さくらです。
昨日、体調がイマイチ良くないという記事を書きましたが、、
ついでに、手の赤切れが今すっごくひどくて地味に悩まされています(汗)
***
毎年冬になると大なり小なり赤切れにはなってしまうから、寒くなり始めたらユースキンを寝る前に手に塗って、手袋して寝るんです。
昔っから私はユースキン愛好家なので、ユースキンさえ塗れば大丈夫!と信じてました。
昼間はニベアを塗ってケアしているんですが、、
ニベアの青缶も昔からの愛用品。
長年愛されるだけの事はあると思います。
毎年シンプルなスキンケアを好んでやっていました。
ところが!
なぜか今年に限って右手が全然効果無くて、いくら塗っても赤切れがひどくなる一方。
中指と薬指が特にひどくて、見るからに痛々しい状態になっちゃいました(汗)
もう市販のクリームに限界感じて、先日別の用で内科に行った時に薬を処方してもらい、今は処方された軟膏を塗っています。。
あと、仕方ないから、近くのドラッグストアで指だけ出る手袋買って、仕事中でも着けてます。
こういうの。
これなら一応パソコンは打てるから、とりあえずなんとか凌いでます。。。
ただインフルやら何やら世の中流行っていて、手洗いこまめにしたいのに思うように手洗い出来ないのが辛いっ!
手洗いはしっかりして、手を拭く時に赤切れの部分を擦らないように気を付けてます。
職場の人に、ストレスから皮膚炎って起こるらしいよーって言われましたが、
まさかストレスで赤切れ悪化するとは思えない!
手が痛いのが地味にストレスだから、今日のお昼は大好きなミートソースにしました。
メンタル弱っている時は、好きなモノ食べて少しでも気分あげるに限ります!
早く治るといいなー。。。