心と頭のリフレッシュ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

今日は一日急遽有給を取得して、先日から取り組んでいるWordPressをいじってます〜!



 

 

image

 

***

 

いや〜・・・

 

やっぱり長年アメブロを使ってブログ更新しているだけに、

いきなりWordPressでのブログ作りは、わからない事が多すぎて、

難しい!

 

でも・・・

 

 

メッチャ楽しい♡

 

 

「わからない」→「調べる」→「出来た!」

 

 

基本、この繰り返しなんだけど、自分の中に新しい知識が入ってくるって

こんなに楽しいのね〜!って思う位、メチャハマってます(笑)

 

 

何年か前もWordPressに取り組んで、難しすぎて断念したけど、

今回はその経験を活かして、ちょっとお金を投入して

初心者でもつまづきにくい方法で取り組んでいるので

今のところ、わからない事とかが解決しないってことは

無いです。

 

 

あとは、仕事でも、昔は資格取得の為に勉強していた時期もあって、

それはそれで結構楽しかったんですよね。

 

 

でも、仕事上では取るべき資格は全て取っちゃったし、

なんかこう、仕事において、これからもっと向上していこ〜!みたいな

感覚はもはや皆無だから、ほんっと最近鬱状態になっておりました(汗)

 

 

 

結構悩んだけど、WordPressやってみたい!を叶えてみて、

マジで良かったな〜って思ってます♪

 

 

最近感じていた「日常のマンネリ化」が解消出来てる気がします。

 

 

あとは、私は勉強にしても何にしても、没頭する事がある時って

一人で黙々とやりたいんですよね。

 

夫がいると、どうしても夫に合わせがちになるというか、

夫を邪険には出来ないっていうか・・。

 

 

そのへんの時間と空間の使い方が今も昔もすごく苦手だから、

夫がいると夫そっちのけにして、PCなどに没頭しちゃうんです。

 

 

 

だからこそ、

 

 

こうして有給取って、一人時間を作る事がほんっとに大事なのです。

 

 

気持ちのリフレッシュにもなるし、頭の体操にもなるから、

結構ストレス解消になってます!

 

 

***

 

肝心の新しいブログですが、、、

 

 

あれこれカスタムに夢中になってる段階なので、

まだ記事作成まではそこまで出来ていないんだけど、

 

 

大事なのは、カスタムに夢中になる事じゃなくて

記事を書いていく事だから、今日ある程度の設定を終わらせたら

今後は記事を書いていく事に力を注いでいく予定です。

 

 

それと、今週、コンタクトを付けていたらいきなり目がメチャ痛くなって、

昨日眼科に行ったら、眼球に傷が付いているとの事。

 

 

業務の都合上、メガネでの仕事は出来ないから、

今日は一日休んでコンタクトを付けず、

目薬点眼して回復に向かいたいってのも有給取った理由の一つです。

 

 

 

ほんとに夏休み終わってから、仕事でも家でもなんか気持ちが

塞ぎ込んじゃってるっていうか、イマイチ調子が

出ないというか。

 

 

「鬱なのか?」って心配する位集中力も無かったりしてたんだけど、

今週末が月末で、大きな仕事が控えてる中、どうしてもミスが許されない

仕事があるから、今日一日休みを取って、明日から復活したいと

思ってます。

 

 

「趣味」とまではいかないにしても、

自分にとって手短にストレス発散出来る手段を持つ事って

すごく大事だなって痛感しています。

 

 

さて!

 

今日は起きてからいつものごとく家事を一切せず、未だパジャマで過ごしているという私。

 

洗濯すらしてません!

 

 

もうちょいしたら夕食作りをしなきゃな〜って思うけど、

今夜は味付けしてあるお肉を焼くだけの予定だから

あれこれ準備する予定も無いし、

限界ギリギリまで新しいブログをいじって

楽しもうと思ってます!

 

 


 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部