課題や問題が起こった時 | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

今日は久々に一人休日!

 

お昼位に起きて、Uber頼んで、観たいドラマを一人で観て、美容院に行ってきました!

 

そしてこうして久々にPCでブログUP出来る。。。

 

こういう時間もやっぱり大事だな〜って思ってます。

 

 

 

 

image

 

 

***

 

 

夏の暑い季節って、暑い事自体もあまり得意じゃないんだけど、色々私にとっての事件が起こる季節だな〜ってたまに思う事がありまして。

 

 

夏が来ると思い出す、的な・・・?(笑)

 

 

先日受けた婦人科検診の結果が今週出るわけで、まだこの先どうなるのかわからない状態なのですが。

 

 

私にとって、30代って夫婦間のトラブルに振り回され、家庭内別居だの別居だの、引っ越し、離婚、婚活、再婚、また引っ越し・・・とそれはそれは忙しない駆け巡る日々でした。

 

 

そんな中を過ごす中で、すごく学びもたくさんあって。

 

 

想定しない信じられないドラマのような事が突然自分の身に降りかかる事も経験したし、悲しい事も嬉しい事もたくさん経験しました。

 

 

それら全部ひっくるめて乗り越えて、「今」があるわけなんだけど、自分の中では、確信があるのです。

 

 

どんな事が起こっても、結局どーにかなる!

 

 

最近の毎日がとっても平和に過ぎすぎていて、どこか自分でも怖かったんです。

 

「なんか平和過ぎる。なにか起こる気がする」って。

 

 

それは30代があまりに色々ありすぎたから、本来ならこういった平和な日常が「当たり前」なんだろうけど、どこか平和過ぎる事がたまに怖くなるっていうか。

 

 

でも、夫とは仲良く過ごす事が出来ているし、仕事も、なんだかんだ言ってもそれなりにまぁまぁ働けているし、自然災害でも起こるか?って本気で思ってたけど、ふと、自分の健康に何かしら起こるかもしれないって頭のどこかで思ってたんですよね。

 

 

それが今回の婦人科検診に繋がったんだけど、

 

 

思う事は、

 

 

生きている限り、一つの問題が解決しても、また別の問題が必ず起こる

 

 

って事。

 

 

きっとそれは人それぞれ宿命とか運命みたいなものがあって、生まれてきた時点で、乗り越えなきゃいけない「課題」みたいなのが設定されてるんだろうなって思うんです。

 

 

でも、起こる事を「課題」や「問題」とだけ見て一喜一憂して終わるのか、それを乗り越えた先に手に入れたいもののために、頑張るのか。

 

 

私は、公私共にそこそこ「きつい」と言われる経験をしてきたと自分では思っているので、これから先大抵の事が起こったとしても、乗り越えられるって思える妙な自信はあります(笑)。

 

 

 

住む家がなくなっても、お金が底をつきそうになっても、結局どーにかなって「今」があるから、解決しなきゃいけない問題を一つ一つ冷静にクリアしていけば、大抵の事は、「問題」が「大した問題ではない」に変わったりするんですよね。

 

 

「冷静さ」が欠けて、「焦り」とか「感情のまま」だけで動いてしまうと何をやってもうまくいかない、だからこそ、困ったときほど一旦「冷静になる」っていう事が大事だと思っています。

 

 

普段から思考のトレーニングとして、

 

 

人のせいにしない

選んだ道は「自分で選んでいる」という意識を持つ

 

 

 

これを私は徹底してやっています。

 

 

だから、仕事でいくら不満を抱いたとしても、その仕事や職場を選んでいるのは「自分」だと思うから、あんまり組織がどーだこーだっていう批判はしないし、自分の力で出来る事を最大限やればそれで良しとしたり。

 

 

それがイヤなら辞めればいいじゃんって話だし。

 

 

いつも他人ばかり見て、比較して、ジャッジしたり他人を批判する事しか出来ない人も見てるけど、すっごい生きづらそうで、見ていてこっちが辛くなるんですよね。

 

 

今回、私は病院選びは失敗したな〜って思っているけど、それもそもそも選んだのは自分だし、イヤだと思ったら別の病院を自己責任で探せばいいんですよね。

 

 

あれこれ病院批判とかはする気がないのです。

 

 

課題や問題に思う事って、解決しても、また違った形で何かしら必ず現れる。

 

 

でも、自分の軸をしっかり持って生きていれば、きっとまた乗り越えられる。そう思うのです。

 

 

ほんと健康は基本だな〜って最近痛感してます。

 

元気で健康だから、仕事も出来るし食事も美味しい。

 

 

今はまだ私も色々不安はあるけれど、どんな結果であれ、前向きに捉えて生活していきたいと思ってます!

 

 

この3連休、実は楽しい予定もあって、明日は久々に近所の飲み友達が我が家に集まってくれるのです♪

 

 

皆様も、良い休日となりますように!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する