⭐︎龍神さまと新緑 | さくら美香♡幸せ時間のつくりかた

さくら美香♡幸せ時間のつくりかた

ふわっとひらいて、ふんわりゆるんで、そのままで世界に一つだけの花が咲く☆

4月の京都で

みやがわみちこさんcaoさん の

福福イベント

 

 

今回は辰年ということで

龍神さんのいらっしゃるところの

東福寺へ

 

 

 

駅周辺は観光客

特に海外からの方々で

溢れかえっていましたが

 

お寺はそこそこに空いていて

静かな空間でした✨

 

 

 

 

こちらが東福寺の法堂です

 

天井には大きな蒼龍図

おぉ〜✨

 

 

 

ご挨拶とお礼をして

次はお隣にある瀧尾神社さんへ

 

 

 

 

こちらが拝殿の天井にある

木彫りの龍神さま✨

 

 

みんなに愛でられて

数百年経ったいまも欠けることなく

細部までツヤツヤです

 

 

 

 

桜の季節が過ぎて

色鮮やかな新緑の季節へ

 

言葉も出ないくらい綺麗でした✨

 

 

 

 

この日はたくさんの

向こう側を教えてもらったハート

 

 

 

 

 

私たちは

自分の視点に偏りがちだし

 

例えば

目の前にいる人のことさえ

分からないことはいっぱいある

 

 

 

けれど

 

こうじゃないかなぁ

とか

こうかな

と想像する思いやりは

忘れたくないし

 

 

 

今日のような日には

 

私の知らない見方も

たくさん触れることが出来て

 

心はあたたかですハート