小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2023年11月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 

 

栃木県那須にある

「トレジャーストーンパーク」
に行ってきました気づき

 

 

 

 

 

 

娘は以前YouTubeで見てから

ずっと「行きたい!」と言っており、

ようやく念願叶ったキラキラという感じ。

 

 

AERAwithKids夏号

おすすめ「お出かけ体験スポット」にも

載っていましたニコニコ

 

 

 

 

こちらは秋号イチョウ

 

 

 

 

娘は、前から夫と何度か

発掘体験にも行っており、

発掘体験が好きみたいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

「トレジャーストーンパーク」には

主に有料のメインスポットが2つあります。

 

 

1つは「地下鉱山」※事前予約制

3人1組で1800円。

 

12分間で砂の中から

パワーストーンを発掘します。
 

 

 

 

1ヶ月くらい前から

ネットで予約するんですが

 

これがなかなか予約が取れなくてアセアセ

 

諦めかけていたところ

2日前にキャンセルが1つ出て

ちょうどいいタイミングで
予約が取れたのでした気づき

 

よかった!お願い

 

 

 

しかしここで

スタートしてから

うまく見つからなかった娘タラー

 

 

「なんで!?見つからない!

ママが取っちゃった〜怒り

などと文句を言いながら

12分間泣き続けたのでした・・・

 

私と夫は苦笑・・・

 

せっかく来たんだから

楽しもうよネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは「クリスタルリバー」

こちらは当日受付。

 

受付してから約30〜40分くらいで

順番が来て

 

20分間で

水の中からパワーストーンを発掘します。

 

こちらは時間の余裕があったからか

娘はじっくり楽しめたみたいにっこりほっ。
 

 

 

 

 

連休中ともあって

なかなかの混雑具合でしたが

 

「クリスタルリバー」の待ち時間には

施設の外側にある砂場のような場所で

無料で発掘ができたので

 

空いてしまった時間にはずっとそこで

砂を掘って小さい石を探していました笑
 

 

 

 

 

ずっと見てたら

定期的にスタッフの方が

小石をばら撒きに来ていました笑

 

みんなそれをひたすら拾い集める

といった感じ。

 

 

 

娘は結局ほぼ一日中使って

発掘体験を満喫していました泣き笑い

 

 

私は途中で飽きてしまったけど

 

子どもたちは発掘が好きですねラブラブ


 

 

 

一番手前の大きいのが

地下鉱山で発掘したストーン。

 

左奥がクリスタルリバー。

 

右奥の小さいのが

砂場で無料で採ったもの。

 

 

 

家に帰って洗ってみたら

なかなかキレイキラキラ

 

いい旅の思い出になりましたにっこり

 

 

今回宿泊したグランピング施設が

なかなかよかったので

別の記事でそちらも紹介しますね気づき




 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISU

がんばりポイント7,000P突破〜拍手気づき

 

 

 

娘の生活動線にさりげなく置く作戦が

功を奏しています笑

 

 

 


 

お試し希望の方は

こちらから申しこむと

1週間お試し利用ができます下差し

 

クーポンコード:bhz07a

 

 

スター・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

※小学生以上対象


スター・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

※未就学児対象