婚外恋愛は、罪なのでしょうか? | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

女性として豊かに生きる幸せ(フォーチュン)をリーディングし、神様への手紙としてお届けするフォーチュン・リーダー&宇宙ビジョン作家の人響三九楽(ヒビキサクラ)です。

 

 

 

「たった1人の異性に

 

排他的かつ独占的に自分の身体を性的に使用する権利を

 

生涯にわたって譲渡すること」

 

 

上野千鶴子さんは「結婚」のことを、こう言っています。

 

 

たしかにそうですよね。

 

 

「結婚」とは、そういう性的な束縛を踏まえた契約でもありますよね?

 

 

では、その契約を外れた婚外恋愛。

 

(不倫、という言葉は、キライ)

 

 

 

自分が、契約者だった場合の婚外恋愛。

 

自分はフリーでも、相手が他の誰かと契約している場合の婚外恋愛。

 

 

どちらの場合もほとんどの当事者は、自分のことを責めているのではないでしょうか?

 

 

罪悪感や罪の意識を持ちながら

 

「すきだから、離れられない・・・

 

でも、つらい・・・」

 

 

と、1人SМにはまっているかもしれません。

 

 

 

罪は、蜜の味。

 

背徳感があるからこそ、燃えることもあるでしょう。

 

 

 

でも還暦近くまで生きて、思うのです。

 

 

いいじゃない。

 

すきなんでしょう?

 

 

と。

 

 

人をすきになることは奇跡に近いこと。

 

若い頃の恋愛とはちがう、愛のカタチを求めることもあります。

 

 

ただ、本人が

 

結婚しているのに夫以外の人をすきになることが、罪?

 

婚外恋愛は人の道に外れてる?

 

 

 

自分が設定したことが、現実化されるからです。

 

 

 

 

結局、私達は自分のことが一番すきで、自分が一番、大切。

 

その自分が契約を外れてまで踏み出すのは、それなりの深いワケがあるのでしょう。

 

 

 

今よりもっと満たされたい。

 

今よりもっと幸せになりたい。

 

 

ですよね?

 

 

 

 

幸せになりたい、と望むのは人間の根本的欲求。

 

 

たしかに婚外恋愛は契約にはない、さまざまなリスクを含みます。

 

でも契約してても法律で守れているだけで、そこにもリスクはたくさんあるのです。

 

 

そのリスクを含んでこそ、どちらも選んでいるわけですよね?

 

 

結婚も。

 

婚外恋愛も。

 

 

 

どれを選ぶか

 

どうやって幸せになるか

 

 

それは、あなたの自由。

 

 

幸せのカタチは、一つではないのです。

 

 

 

契約によって

 

「たった1人の異性に

 

排他的かつ独占的に自分の身体を性的に使用する権利を

 

生涯にわたって譲渡すること」

 

 

が、幸せな人もいます。

 

 

 

私は、こちらです。

 

 

今の契約に満足しています(今のところ)

 

 

それは、過去にたくさん恋愛してきたから。

 

正直、恋愛のハラハラドキドキに疲れました。

 

 

今は異性にハラハラドキドキするより、他のことにトキメキワクワクし、家庭で落ち着きたい。

 

だけどパートナーを異性として、まだ恋しているし頼もしく思っています。

 

 

 

それは、それとして・・・

 

 

あなたは自分を、幸せにしていいのです。

 

自分で自分を、後ろめたい存在におとしめる必要はありません。

 

 

 

婚外恋愛で満たされる幸せも、あるでしょう。

 

自分の幸せを、他の誰かや何かと比べる必要もありません。

 

 

 

婚外恋愛をすすめるわけでもないけど、否定するわけでもありません。

 

どちらにしろ、あなたが幸せだったらいいのです。

 

 

 

 

 

上野千鶴子さんは、こうも言っています。

 

 

「誰にとっても何よりも大事なのは自己利益、とわきまえた上で

 

他のひとたちの自己利益をも尊重し

 

自分の幸福を追求してください。」

 

 

 

私も、そう思います。

 

 

「身の下相談にお答えします」上野千鶴子 朝日文庫

 

 

 

 

 




★3月20日宇宙新年パーティー あなたは誰かの希望の光になって輝く★

 


・日時:3月20日(水)12:00~15:00

・場所:阪急六甲から2系統のバス「護国神社」より徒歩3分のプライベート迎賓館

ご予約の方に詳しい場所をお伝えします。

・募集人数:限定5名様 残席2名様

・料金:¥50,000 
 当日ご持参か、お振込みでお願いいたします。

★ご予約は今すぐこちらからどうぞ


 

◆贅沢五大特典◆

①希望の光リーディングセッション
あなたが輝き、さらに誰かの希望の光になって輝くために
・あなたの何をどうしたら、あなた自身が輝けるのか?
・輝いたあなたが、周りを照らす希望の光になるには、何をしたらいいのか?
お一人様ずつセッションでお伝えします。

②お財布リーディングセッション
誰かを豊かにするには、まず自分自身が豊かになること
・お金さんからのメッセージ
・豊かさ輝く魔法の言霊(マジックスペル)
お一人様ずつ、お伝えします。

③2024年輝き、誰かの希望の光になるためのテーマが決まります

④ちょっとしたプレゼント

⑤素敵に美味しく輝くしかないランチコース&シャンパン&ワイ
(飲めない方にはノンアルコールをご用意します)


★ご予約は今すぐこちらからどうぞ
 

 


あなたの今年の漢字一文字は決まりましたか?

毎年、お年玉プレゼントとしてこのメルマガに決めた漢字一文字を送って下さった方には、その漢字通りの一年になるリーディング・メッセージを送っています。

メルマガが変更したので、期限は今月末まで

 

 

神様への手紙ポラリス・フォーチュンメッセージはこちら

 

 

こちらのメルマガに、お年玉プレゼントの「今年の漢字一文字」を送って下さいね!

 

その願いが叶うリーディング・メッセージをプレゼントいたします✨

 

 

うれしいメルマガ特典もあります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メール・リーディング

 

 

 

 

 

今より豊かに美しくなる女磨きスクール
●オンラインサロン「心のフィニッシングスクール」一ヶ月入会お申込み