人生は、いくつもの選択肢の結果で成り立っている | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

 

 

インフルエンザで寝込む前の

 

「あれっ?なんかやばいぞ・・・

大人しくしておこう。」

 

 

と、まだ比較的余力のあった時に、読み返せた一冊。

 

 

 

514ItHQ+qgL._SX340_BO1,204,203,200_

 

 

「ふなふな船橋」 吉本ばなな 朝日新聞出版

 

 

 

 

先月、年上の友人と久しぶりに会った時に

本の貸し借りをして、借りた本でした。

 

 

 

 

 

 

主人公の花は、本が大すきで、個性的な書店の店長をしています。

 

 

彼女の生い立ちは、少し複雑。

 

 

父の仕事の失敗により、両親は離婚。

やがて再婚することになった母は15歳の花に、一緒に暮らそう、と誘います。

 

 

 

母が大すきで、新しい家族といっしょに暮らす選択肢もあったのに

彼女は、それを断り母の妹である奈美おばさんとの同居を選びます。

 

 

 

「どうしてだか、今は母と行かないのが正しいと思えたのだ。」

 

 

花は自分の中にある、小さな未来の芽の声をしっかりと受け取ったのです。

 

 

 

 

それは

 

「未来の芽の声はとても小さい。

しかし聞かないととてつもなく後悔する、取り返しがつかなくなる」

 

 

と、ちゃんとわかっていたから。

 

 

 

 

母はそんな花に、自分が大すきなふなっしーを買って、これを自分だと思ってと、手渡します。

 

それから、そのふなっしーがずっと花の心の支えとなっていくのです。

 

 

 

 

 

働き始めた彼女は恋をし、結婚を意識した相手にふられてしまいます。

落ち込んで自分の部屋にいた花は、不思議な夢を見ます。

 

そこにもふなっしーがからんでいました。

 

 

 

 

船橋の街で、ふなっしーを大切にしていた2人がつながった瞬間

花の人生もまた、動き始めるのでした。

 

 

 

 

しばらくして花は、自分をふった彼から復縁を持ちかけられます。

 

彼が大すきなのに、もう1度やり直したい、と思うのに

頭の中には「NO」という文字が浮かぶのです。

 

 

 

感情に流される一歩手前の自分の声

 

 

まだ大すきだから、めちゃくちゃつらいし、悲しいし、苦しいし。

でも、自分の中から聞こえる小さな未来の芽の声は、いつでも正しい。

 

 

 

 

「私は決して自分を高く見積もってはいない。

でも、私は、私でないといやだという、幸子や奈美おばさんに囲まれている。」

 

 

そうやって自分の心の声に沿って生きる花に、ふなっしーは語りかけるのです。

 

 

「きっと大丈夫なっしー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は、いくつもの選択肢の結果で、成り立っています。

 

 

あなたの今いる状況が、これまで自分で選んだ選択肢の結果です。

 

 

 

 

 

たとえば、ものを買う時

 

 

安いから買うのか

高いけど、ほんとうにそれが欲しいから買うのか

 

では、選んだ結果がちがうはず。

 

 

 

 

まっ、いいっかー

と、思って買うことは、まっ、いいっかーの結果。

 

 

よし!これがいい!!

と、決めて買うのは、これがいい!!の結果。

 

 

 

この1つ1つの選択肢の積み重ねが、あなたの人生を創っていくのです。

 

 

 

 

その選択肢は、あなたにしか決められない。

 

 

 

 

感情に流されたり、条件や見た目に、迷わされることなく

 

自分の中から聞こえる、ささやかな小さな未来の芽の声に

そっと耳を傾けてみましょう。

 

 

 

あなたはその声が、どこからきているのか

知っているのですから。

 

 

 

 

 

もし、今あなたが何かの選択を迫られていたら

一度手に取って読んでみて下さい。

 

 

 

自分の心の声に従う勇気が

もれなくついてきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この本の前置きに

「F式蘭丸」という大島弓子さんの漫画の1節が、書かれていました。

 

 

 

それでどうしても読みたくなり

これまた寝込む前に、ネットで探してオーダーしていました。

 

 

漫画が到着したのが、昨日。

 

 

 

 

懐かしの大島弓子さんの少女漫画に

ついつい胸がジーン、として

切ない気持ちになりました。

 

 

 

こうやって、見えないモノたちに支えられ

孤独にならず、生きていた時代が確かにあった、と思いながら。

 

 

 

この漫画も、ひそかにおススメです♡

(今は絶版ですが、「大島弓子が選んだ大島弓子選集1」に掲載されています)

 

 

61KMJGl9L6L._SL500_SX316_BO1,204,203,200_

 

 

 

宇宙からの動画メッセージ

観るだけで、宇宙から愛と豊かさが受け取れる2016年2月の宇宙ビジョン・メッセージ

 

 

 

残席5名様

2月28日「宇宙の声を聴くレッスン~宇宙からの愛を受け取り楽々生きる~」

 

 

 

 

 

 

たった90分で思い込みを解放!楽々願いを叶える宇宙ビジョン・リーディング

 

◆箱の中の自分から自由になり、楽に生きられる+ヒプノセラピー (3月末で終了)

 

◆不安がなくなり、笑顔で自信が持てるハイヤーセルフ・リーディング(3月末で終了)

 

 

ご予約は今すぐこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

■宇宙の声を聴くレッスン■

 

生まれてから今までのトラウマを手放し、毎日幸せを感じるマインドを作るソウルビジョン・レッスン

 

 

 ☆宇宙の愛を心に届け、自分もお客様も楽に生きていけるセラピストになれるセラピスト養成講座

 


「心星ポラリス」アクセス 阪急御影駅より徒歩1分
●お問い合わせ fortune.sakura@gmail.com 080-3136-4189