しあわせな子ども時代は、宝 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

午後から、息子の同級生(女子)のお家でのクリスマスパーティーに

親子ともども、お邪魔してきました。

 

6年女子4名と6年男子2名、3年男子4名

計10名の子ども達に、そのお家のママとわたし、もう一人ママ。

 

 

大きなお家に、お庭にはワンちゃん。

家の中は、たくさんのクリスマスの飾りや大きなツリー。

 

たくさんのお菓子に、プレゼント交換。

ママの手作りのクリスマスケーキ。

 

ゲームしたり、オセロしたり

お菓子やケーキを食べてお腹いっぱいになると

外でワンちゃんと遊んだり。

 

6年生、男女仲良く遊んでいました。

 

静かだな~、と様子を見ると

みんな漫画を読んでいたり。

 

帰りにはサンタさんの靴に入ったチョコレートのおみやげまで

用意していただいてました。

 

帰り道、明日からは冬休みで

どの子の笑顔もキラキラ。

 

 

1年生から、読み聞かせをしていて

みんなの成長を見ていたので

「ああ、もう少しなんだな~」

と、なんだかジーン、と来ました。

 

 

 

子ども時代のたくさんの思い出。

 

大人になって、いくつ覚えているかわからないけど

その時、は確かにあったのです。

 

その子の心をあたたかく照らすしあわせな思い出。

それがその子の宝になっていくのです。

 

大人になって辛いことがあった時

その思いは、しっかりと心のどこかにあり

 

自分はここにいてよかったのだ

自分は愛されるべき存在なのだ

 

と、確認することができるのです。

 

そのしあわせな思い出が宝物となり

自分を守ることができるのです。

 

大切に思えるようになるのです。

 

 

それを息子にいくつ作れるかわからなけど

今のわたしにできることを一緒にしたいな。

 

そんなことを思ったクリスマスでした。

 

 

わたしもママたちから思いがけず、プレゼントいただきました~~!

またもやサンタさん❤

うれしかったわ~!

 

写真