あまえ上手は、しあわせ上手 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

あまえ上手な方は、お得だな~

と、思います。

 

 

息子を見ているとしみじみ感じます。

 

こちらの様子をみながら

上手に甘えてくるのです。

 

 

 

先日、わたしは体調がすぐれず早めにベッドに入りました。

 

いつもなら、わたしの横に入ってくるのに

だんなさんのお布団に入り込みいっしょに寝ようとします。

 

「もう、一人で寝なさい!」

と、だんなさんに言われると、

 

「お父さん、僕が生まれた時、泣いたんやろう?」

(事実です)

「・・・・・・」

 

だんなさん、何も返せず息子はそのまま

だんなさんの横で、ぐーぐー。

あとで、自分のベッドに運んでいましたが(笑)

 

 

横でその会話を聞いてて

心の中でうなりました。

「う~ん、やりよるなぁ!」

 

 

 

昨日も些細なことで息子と口げんかして

ふてくれされたまま彼はお風呂に入りました。

 

しばらくして、お風呂から出てきて大声で一言

「さっきは、すいませんでした!」

と、頭を下げました。

 

もう、笑うしかないですよね。

こちらも謝るしかないですよね。

 

わたしもだんなさんも、そんなにあまえ上手ではないのに

これは才能?生まれ持ったもの?

 

 

 

 

わたし達は子どもの頃から

自分のことは自分でするように言われ、躾けられてきました。

 

そして「人に迷惑をかけないように」とも

よく言われていました。

 

もちろん、それは大切です。

自分でできるに越したことはないし

できれば、人に迷惑もかけない方がよろしい。

 

 

でも、何でも自分でできた方がいいのかな?

 

自分ができる部分はきちんとやって

できない部分は誰かに助けてもらって

その人のできないところで自分ができるところを

補ったらいいんじゃないかな?

 

そう、自分に許してもいいんじゃないかな。

 

 

 

息子は、朝起きてすぐに

ストーブの前で毛布にくるまり寝転びます。

 

それは、それはしあわせそうな笑顔で。

 

 

「だって、しあわせだもん!」

と、彼は言います。

 

 

こんな彼を見ていると

わたしも、つくづくしあわせだな~

と、感じます。

 

 

 

あなたも、少しだけあまえてみませんか?

 

誰かにあまえる、ということは

自分の弱さをさらけだすこと。

そしてその弱さを認めること。

 

 

でも、その弱さを認めることで

また一つ、強くもなれるのです。

 

あまえ上手は、しあわせ上手。

 

自分の弱さを知ることが、あなたの強みにもなるのです。

特に女性はね!

男性は、あまえられて嫌な気持ちはしませんよ。

 

どうぞ、可愛くあまえてみて下さいね。