ゆたかな時間 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

 昨日は大阪で十年ぶりに会う友人と

美味しいランチを食べました。

 

 

予約して行ったのは肥後橋にある

 

 

フレンチの「トゥールモンド」。

 

 

地下鉄四つ橋線の肥後橋は初めて降りた駅で

 

 

道に迷い、お店に電話を(恥)

 

 

たどり着くと駅からとっても近い場所。

 

 

素直に行くべきですね~。

 

 

こちらは「食べログ」でピン!と来たお店で

 

 

ミシュラン1つ星だそうです。

 

 

基本、一皿を二人でシェアするので

 

 

お店の方が

「お二人なら前菜一品、メインが一品で十分ですよ。」

と言われました。

 

 

どれも美味しいそうなメニューで迷いましたが

 

 

メインを「牛ほほ肉の赤ワイン煮」にしたので

前菜は「スパイシーな海老のクスクスタブレット」

をセレクトしました。

 

 

前菜の前に、これは一人前ずつのカップに入った

 

 

ソラマメのスープもお願いしました。

 

 

昨日は風が冷たい日だったので

 

 

あたたかいスープがおいしい。

 

 

そして前菜の海老。

 

 

 

 写真だと小さそうに見えますが

 

たっぷり海老が載っていて、すごいボリュームなんです!

頭ごとバリバリいけちゃいます。

スパイシーな海老がなんとも美味しくって!!!

しあわせ~~~♪

 

 

そしてメインの牛ほほ肉です。

 

 

お鍋でどど~ん、とやってきます。

 

 

一見こってりしてそうに見えますが

 

あっさりしています。

なのでこのボリュームですがぺろり、とお腹におさまります。

お肉がとっても柔らかくてジューシー。

お野菜がごろごろ、たくさん入っているのもうれしい!

 

 

デザート&お茶は一人前ずつで。

 

 

黒豆入りクリームブリュレとコーヒー。

 

 甘さひかえめなクリームブリュレがいい感じでした。

 

 

 

パンは焼きたての外は固くて中はふわふわしたバゲットを

 

 

何度もおかわりできます。

 

 

わたしは確か4回くらい、おかわりしたかも・・・

 

 

特にメインのソースにつけて食べたら、絶品でした!

 

 

これで一人¥3000ちょっとです。

 

 

 

 

落ち着いて黒のインテリアで統一されたシンプルな店内。

 

 

サーヴィスの方も、とても親切で

友人と積もる話に花を咲かせました。

 

 

ゆっくりとゆったりと

 

 

ぜいたくで、ゆたかな時間を過ごしました。

 

 

美味しいものを食べると

 

 

本当にしあわせを感じます。

 

 

そして友人と

 

 

「家族3人でいるのが一番しあわせやねん。」

という話を聞いて

「わたしもそうだよ。

 家族がいるから、がんばろう!て思えるもん」

とお互い言い合えたのも

とてもしあわせ。

 

 

心もおなかも

 

 

ゆたかに過ごせた

素敵な一日でした。