東京そぞろ歩き | PHOTO MEMO

PHOTO MEMO

気の向くまま感じるままに!

先月末に久しぶりに東京のギャラリー巡りをして来ました。

大体コースは決まっているのですがその合間に、気の向くままに

賑わいスポットを闊歩して来ました。

最初はどうしても恵比寿ガーデンプレースの東京都写真美術館で

JPS展を見学します。日本で多くの写真家を輩出している有名な

写真展です。最近はよりアートな作品が多くよく分からないも

のもあります。(笑) でも、その年の傾向がわかります。

次は品川SタワーのCanonギャラリーです。1Fギャラリーでは

プロの写真家MKさんの個性ある写真展が開催されていました。

そして六本木ミッドタウンの富士フィルムギャラリーでは自然

科学写真協会の自然をテーマとした動物や風景の写真を見て来ま

した。いつもこの順々に回りミッドタウンでお茶してウィンド

ショッピングするのが楽しみでもあります。写真展めぐりは最近

の傾向とか技術、アートなどの感性を勉強して来ました。

結構、勉強になるんですヨ!(笑)

今回はついでに豊洲と東京駅の様子も見て来ました様変わりに

驚きの連続でした・・・・。  次回に・・・・つづく!