岩木山神社へ初詣 | PHOTO MEMO

PHOTO MEMO

気の向くまま感じるままに!

新年おめでとうございます。

今年は息子家族が大学受験生がいるので千葉からは

帰省せず、東京から帰省した末娘と夫婦だけの大晦日

でした。元日は3人で温泉泊と岩木山神社へ初めての

初詣してきました。ところが岩木山への道路が大渋滞

でした。裏道を行きましたがどの道も大渋滞で幹線道路

から40分かかる状態でした。近くの駐車場に入るにも

大変なので、宿泊先の駐車場に止めて歩いて午後3寺半

ごろ岩木山神社へ到着。初めての初詣でしたが順調に

本殿に参拝しての帰り道、あの4時10分携帯の防災通知が

なりました。    ~能登半島で震度7の大地震発生!~

何んということでしょうか、2024年元日に大地震

発生です。そして本日夕方JAL516便の大炎上です。

2日続けての大禍が続きました。波乱の辰年のスタート

になりました。辰の怒りが大爆発です!

 因みにカミさんは辰年生まれ息子も辰年生まれです。

今朝、辰🐉の怒りを鎮めるために初詣のやり直しを

してきました。(笑)

皆様にも平和な一年になりますようにと賽銭を増額して

祈願してきました。

おみくじは小吉でしたが更なる躍進を心に秘めた初詣でした。