先輩と友達(中学2年生) | 今はまだ遠く 果てしない夢も *大学受験2029にむけて*

今はまだ遠く 果てしない夢も *大学受験2029にむけて*

2023年中学受験を終え、中高一貫校に入学しました。夢の実現に向けて頑張ります。

中学2年生になって

1ヵ月が過ぎ

新しいクラス、先生にも慣れ

それなりに楽しく過ごせているようです。

 

 

昨年度3年生だった先輩は

当然ですが、高校生になり

同じ敷地内にいるのに

ちょっと遠い存在になったような・・・

「スゴイ!!」と憧れていた先輩が

シュウのなかで

「目標」になっているようで

中学校の時は「こうしていたらしい」

という情報を得て

真似ぶことを意識している感じです。

 

友達も「楽しい」と感じるだけではなく

「一緒にできる」「一緒に目指そう」

そんな「刺激し合える関係」になっているようで

ありがたく思っています。

 

 

夏休みの計画もチラホラ・・・

学びと遊びをバランス良く

それに、情報収集を加えて

有意義な夏を過ごせるよう

親もサポート頑張ります!!