高校生の第一陣は本日でテストが終了!ですね。

中学生だった頃ずっとトップに君臨していた子が、

テスト中に

「時間が足りない、、難しい、、」

と感じていることを話してくれました。

何よりも、

忙しい高校生活、

日々の勉強の中で、

『十分な対策』だと感じられるほどの時間を確保すること自体がほぼ無理に近いよねー。

中学の頃の『如何に完璧にこなしていくか』という感覚とは全く違った感覚でテストを迎え、

テストの最中に思うことにも変化があって、

戸惑いの方が強いとは思うけど、

「新鮮な感じで楽しいべ?」

って聞いたら、

「はい!」

って返ってきたから、

これからも一緒に挑んでいくのみ!だね照れ

『上』って、どこまでもあるから、

オレたちは常に『挑戦者』。

がんばるべーーい!爆笑