今日も登塾して日本語の学習に精を出してくれていた留学生のソフィアちゃんが、

『日本語スピーチコンテスト』

での素晴らしい功績を報告してくれましたーー!爆笑

すごいよねーー。

高校生で他言語をここまで操れるって。

彼女に日本語への興味のきっかけを聞くと、

『かっこいい』

だって照れ

ひらがな、カタカナ、漢字、

文字の種類の豊富さと、

『音』としての日本語のスピード感なんかも含めて、

『かっこいい』

という言葉で表現してくれました!

日本人🇯🇵として誇りに思えますね。

日本語と日本という国、

大事にしようと思いました!

教え子たちにとっても、とても良い刺激になっていると思います。

ソフィ、ありがとう照れ



ノリがグローバルですね爆笑


ソフィが塾に来れるのもあと数回笑い泣き

みんな〜!

たくさんの刺激をもらっとこうぜ!