小6生『応援パック』メンバー、
『英語・作文』の授業、
1ヶ月を経過してみると、
「今日は作文をしたい!」
という子がなんと⁉︎
過半数!
やるね〜
作文へのイメージが完全に好転してるんだね〜
実際に書いてもらうと、
手も動く動く。
添削中も、
褒められたとき
と
手直しを求められたとき
で
表情が明らかに違うもんだから、
こっちが緊張するわ!(笑)
自分の書いた文章にしっかりと興味を持てているので
そろそろ『採点のある作文』を意識してもらってもいいかもね
小6生『応援パック』メンバー、
『英語・作文』の授業、
1ヶ月を経過してみると、
「今日は作文をしたい!」
という子がなんと⁉︎
過半数!
やるね〜
作文へのイメージが完全に好転してるんだね〜
実際に書いてもらうと、
手も動く動く。
添削中も、
褒められたとき
と
手直しを求められたとき
で
表情が明らかに違うもんだから、
こっちが緊張するわ!(笑)
自分の書いた文章にしっかりと興味を持てているので
そろそろ『採点のある作文』を意識してもらってもいいかもね