5月に入りました!

ゴールデンウィーク休講をいただいております照れ


新学期が始まってから約1ヶ月ですね。

小・中・高、それぞれのコース、

そして学年やコース別となるLIVE授業、

今年度のクラスの『色』が見えてきた感じがします爆笑

学習塾として、教え子たちの成績の向上を第一目標としながら、それぞれの個性にも目や耳を傾けて、色々な面からサポートしていこうと講師陣も士気を高めている次第です照れ


授業回数が週に1回である高校生たち。

学習内容以外の話を聞き出す機会も少ないので、今回の『面談』の時間が色々な話を聞ける大チャンス!となり、大変貴重な時間となっております照れ

お忙しい中時間を設けて下さった保護者のみなさまに改めて感謝を申し上げます!

『進路』に関しては、『大学入試は全国大会』と言われる通り、本当に幅広く大学名があがっています!受験スタイルも多岐に渡るので細やかな『戦略』を立てていく必要がありますね。

そして、

現状の成績はもちろん、性格までをも含めて、色々な要素について『自分を知る』ということが受験勉強を進めていく上でのアドバンテージとなると考えているので、『面談』を通して出てくる本人の『言葉』はとても参考になります。

回数によらず、何かお気づきのことがございましたらまたお声をかけていただきたいですね!


ゴールデンウィーク明けにも『面談』のスケジュール🗓️を組ませていただいております

どうぞよろしくお願いいたします!照れ



高校生だけじゃなく、

『漢検』に『定期テスト』

休み明けは大盛り上がり!

だぞ〜〜〜!

気張っていきまっしょい!爆笑