東桜中3年生の子たちはいよいよ!

『高校数学』の内容に入りました!照れ

『数I』前半内容はスイスイ進むね〜、さすが!

学校でも、中学生たちの前に『高校の先生』が立つということ自体が新鮮で刺激的なことなんだろうね。

「なんか緊張するんです」って言ってたもんね。

良い環境だと思う照れ

ここで気をつけないといけないのは、

他の科目への配慮。

受験は総合力で闘わなければならないんで、

数学に力を入れた分、他が手薄になった、

では絶対ダメ!

他の科目の知識もしっかりと培って、プラス材料として『数学で先手を打てている』ってならないとね!

『数学に高い意識を持つ』ことは、他の科目でもしっかりとした地盤ができていることが前提となって、『活きていく』ことなんで。

今後の取り組み方にお互いに注意を払っていきましょう!

でも、手の動き方が本当に頼もしいんで、期待が膨らんでいくな〜照れ

がんばっべね!ウインク