昨日の中学生で1人宿題をやらずに来た子がいた。

その子は入塾1ヶ月の子。

変わる、変えるチャンスだと思い、説教を始めた。


「何でやらなかった?」そう聞くと

「忘れていました」と答える。

「忘れていたのか?それともやらなかったのか?どっちだ??」

少し語気を強めて。

「どっちだ??」


彼はもう涙を浮かべていました。。。。

「やりませんでした。。。。」

「自分のために来てるんだったら、もっと苦しむ道を選ばないと。

楽な方ばかりでは成長できないからな」


彼の中で何かが変わればいい。

いつもそう思ってエネルギーを使って説教しているのだが。。。

どうだろう。。。

期待してる!




ベル確認
今日の19:10からの中学部授業は「フリー授業」です。

新中学2,3は全員来て下さいね。

SAKURA「True Study 真の学習学問」-ipodfile.jpg