今日は塾生が宿題をしてこなかった。

しないというか、

「前回休んだから宿題どこなのかわかりませんでした。」

と平然と言ってきた。。。。何食わぬ顔で。。。


いやぁ~、困った困った。

平然と当たり前のように言ってくる。



もちろんガツンと言ってやりましたが。。。

「俺は何度も何度も言ってきた。

具合が悪いなら休んでも仕方ない。

でもその後何をすべきかを考えなさい、と。


やらされている奴は成長出来ん!

やらされてるんだったら、もう勉強を止めればいいんじゃないか?」



厳しいとは思うが、この位の覚悟が必要だと思う。



これまで何度も伝えてきたことが、伝わっていない。

伝えることが一方通行になっていたんじゃないかな・・・・?

そう思えた1分間でした。。。。。



$SAKURA「True Study 真の学習学問」-ipodfile.jpg