今の時刻7:32。

普段(?)の日曜なら、今頃9時間授業に向けて動き出している時間だ。


でも今日から日曜は休み。


1/4から無休で走ってきたが、とても充実してたので全く苦ではなかった。

塾人として受験前ほど充実感を感じ、楽しく感じる時期はない。


生徒たちは必死になる。そして俺ももちろん必死だ。

すると、なんか生徒たちがかけがえのない「戦友」に思えてくる。

一つの目標に向けて全員が必死に戦う。刺激しあって。


この状態って塾人にとって充実の極み。

この状態って塾人としての幸福の極み。


毎年この状態に向けて1,2,3,4,5年かけて準備をしている。

さぁ、また明日から戦友作りを始めようっと!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりに娘を連れて遊びに行ってきます。ダメパパ払拭のため(笑)

「どこ行きたい?」と昨日聞いたら

「ジャスコでプリキュアのパンツ買って!」

だそうです(笑)

「いいよ、買ってあげる」

それでは準備してパンツ買いに行ってきます!(笑)


sakura1319-ipodfile.jpg