とうとう受験当日になりました。


うちの受験生はもう寝たかな?(寝てるに決まってるね)


何人かと電話で話す機会があったけど、

皆緊張してるとのこと。

そりゃあ仕方ない。

初めてだもんね。



緊張感を楽しめと言ったって無理な話。

だったら、この緊張感を5等分して、

その一つ一つを各教科に配分する。


そう思うとどうだろうか?


無理にリラックスしようしようと思っても

そんなの無理な話だろう?

大丈夫! リラックス出来なくても5分の1ずつに分ければいいんだよ!

そう考えると案外小さくなるよね。



実は俺も少し緊張している(笑)

だから俺は受験生18人だから、18等分しているんだ。

18分の1なら耐えられそうだよ!(笑)



sakura1319-行くぜ!