うちの小学生、漢検対策順調そのもの。

なかでも、2人はすごい。

6月の漢検を目指し3級を目指し頑張っていたが、順調に学習がすすみ、

来月半ばには3級の学習が終了しちゃう!


ということで、今日二人に聞いてみた。

「俺からの提案だ。

3級を終えたら、その後は準2級を学習していかないかい?

つまり、3級はパスして準2級を飛び級で6月に受検するということだ。

どうだ?」


すると二人とも同じ反応(笑)

「やったーーーーーーーーーーー! うん!!」


だそうです(笑)

6月は準2級受検となりました。

結果をお楽しみに!(笑)



教育とは教えることではないのかもしれない。

教育とは、心を動かし方向を示し、無限大の可能性へと導くことなのかもしれない。


そう、思った一日でした。


負けてられんね。

sakura1319-行くぜ!