受験勉強としての昨年までの英語学習は、すべてが英語長文の全文和訳であった。

しかし、今年は例年になく点数の取れる生徒が多かったので、

全文和訳の課題を廃止し、文法と長文を組み合わせて学習してきた。

全文和訳は予習に時間がかかる。

よって、それを廃止し、空いた時間を自主学習の時間に費やしてもらおうと思った俺が、…………。



……未だ結果を残せていない………。


この時期は、多くの生徒が実テにおいて90点以上連発だった例年と比べ、

今年は連発とまではなっていない……。


やはり9月~12月は、いくら時間がかかり負担が大きいとしても、

もっともっと時間をかけて苦しんでもらわないといけないんだなぁ~。


これは来年のカリキュラムへと生かすことにして、

今年は過去を悔やまず、今できることを確実に導き指導していかなければ!


明日も5時間授業がある。

気合いを入れて頑張らねば!sakura1319のブログ-行くぜ!