モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 親子でハッピー講演会

 

 

私が全国を回る講演会の

情報をどこをみたら

わかりますか?

 

 

ご質問いただくことが多いので

こちらをご覧くださいね。

 

https://ameblo.jp/sakura37085/entry-12868241221.html

 

 

結構まんべんなく全国を

回ると思いますので

いしいおうこに会いに来てくださいね。

 

 

 

 

 おしゃべり会を開催

 

いつもメルマガの読者様に

ご案内しているスペシャルな

イベントを皆さまにも

ご案内いたします。

 

 

 

10月10日22時より

「緊急おしゃべり会!質問持ってきてね!」

題名はまさにこのまま。

 

 

親勉チビーズの養成講座を

募集しておりますので

 

 

    

・チビーズでどんなこと学べるの?

・わが子のこんな行動はチビーズで変わる?

・私の悩みのこれはチビーズで解決する?

 

 

 

そんなあれこれを聞くことが

できる会なんですよ。

 

 

 

こちらのオープンチャットに

今夜の会のzoomのURLが

載っております。

 

 

 

チャットにご参加いただき、

今夜の会にお越しください。

▽▽▽

 

 

オープンチャットなので、

匿名でも参加できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 子育てに悩みがなくても

 

この間、質問いただいたのが

子育てに悩みがなくても

チビーズを学んでもいいんですか?

 

 

 

私の生き方が羨ましいんですって。

全力で生きている姿が。

 

 

 

よく見てくださってる。

親勉チビーズは

生き方学なんです。

 

 

 

子育ての理論を学ぶんじゃない。

もっともっと楽しく、

子どもが幸せになるんじゃない。

 

 

 

親子で楽しく、

親子で幸せになる学びなんです。

 

 

 

 お母さんも幸せでいなくっちゃ

 

 

 

長年幼児教育に携わって

感じていることですが、

お母さんは自分の幸せを

後回しにすること。

 

 

 

これね、結局は家族みんな

ハッピーになれないんですよ。

 

 

 

お母さんが自分も幸せ話を

求めないとダメ。

笑顔でいてあげてほしい。

 

 

 

だから自分の学びにお金をかけるのを

どうか罪悪感を感じず

飛び込んできて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズ養成講座

間も無く募集開始となります。

10月11日に募集開始です。

 

https://ameblo.jp/sakura37085/entry-12869837058.html

 

 

 

=親勉チビーズ理念= 

 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 

親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

 

********************