モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 子どもがいじめっ子になる親の特徴

 

①おうちの中で親の圧が強い

お友達を叩いちゃったとする

「どうせあなたが悪いんでしょ」

ではなく

「何が起きたか言ってごらん」って

聞いてあげてください

 

 

②どうせできないとか言ってしまう

これを親が言ってしまうと、

何も挑戦しない子になる

 

 

 

③バカにする

芸人さんたちが一人を

バカにするじゃないですか。

バカにするやり方を知っちゃう

わけだから外でもやちゃいますよね。

 

 

④ないがしろにする

わが子選択を大切にしてあげて

ないわけなので、

平気でお友達にもやってしまいます。

 

⑤いつも正しいことしか求めない

 

ちょっとでも違うことをしてしまうと、

やり直しをさせるとか。

 

 

⑥感情的にキレる

ヒステリックにお母さんが

怒っちゃった時は

お母さん冷蔵庫に頭を入れてください。

まぁ冗談ですよ。

一度冷静になってみてくださいね。

 

 

子どもは怒り方を知らないから、

お母さんをマネしてお友達に

やってしまうんですよ。

 

 

 

 

以前Instagramで投稿した内容ですが

▶︎Instagramの投稿はこちらから◀︎

とっても人気なので

ご紹介いたしますね。

 

 

今回は人気動画講座の中にも

2歳から始まるチビーズ流

いじめ対策の動画がございます。

 

 

 

みなさんね、いじめられること

ばかり心配されますが、、、、

 

 

する側になるかもしれないも

ちゃんと対策しておいた方がいいんですよ。

 

 

動画講座お申込はこちら

 

 

 

    

【動画の種類】

 

①褒め方叱り方(2時間)

②2歳から始まるチビーズ

流いじめ対策(2時間)

③登園しぶり対策

 7日間ステップ(2時間)

④新学期にやっておくといい

 10のパッケージ(1時間40分)

 

 

 

=親勉チビーズ理念= 

 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 

親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

 

********************