モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 ちゃんと叱れない母親

 

なんでも褒めればいいわけじゃ

ないんですよ。

 

 

 

褒めてばかりで

ちゃんと叱れないお母さんが多いんです。

 

 

 

本来の育児は叱るもあって

褒めるがあるからいいんです。

 

 

 

例えば子供が公共の場で

騒いだりして明らかにおかしいのに

叱らない。

 

 

 

 

 子どものことを尊重するという建前

 

 

○○ちゃんのこと尊重しているんです。

 

 

 

みたいな考えの人が最近多い。

でもそういうことをしていると、

叱られるという経験が凄く足りないから、

 

 

 

社会に出た時に学校の先輩とか

会社の上司とかに

初めて叱られる経験をするんです。

 

 

 

それがあまりにもショックで学校に行かない、

会社に行かない。

 

 

 

摩擦に対して耐える力が足りない子どもに

なってしますんです。

 

 

 

世の中には

「ならぬものはならぬ」

というものがあるんです。

 

 

 

それをわが子がした時は

毅然とした態度で叱ったらいいんです。

 

 

 

今回は人気動画講座の中にも

褒め方叱り方の動画がございます。

こちら2時間でしっかりお話ししておりますので

お申込ください。

 

 

動画講座お申込はこちら

 

 

 

    

【動画の種類】

 

①褒め方叱り方(2時間)

②2歳から始まるチビーズ

流いじめ対策(2時間)

③登園しぶり対策

 7日間ステップ(2時間)

④新学期にやっておくといい

 10のパッケージ(1時間40分)

 

 

 

=親勉チビーズ理念= 

 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 

親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

 

********************