モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 情報の与えられ過ぎは不安を生む

 

 

時間が経過しても覚えている

チビーズの受講生さんからの

お礼の言葉をご紹介します。

 

 

 

親勉チビーズを受けた方から

チビーズのおかげで、何気ない子どもとの

日常が感動の日々になっていくんです

 

 

インスタライブを一緒に

した時に言われた言葉です。

 

 

 

これは

創始者冥利に尽きます。

 

 

 

Instagramで発信していたから

出会えた受講生さんですし、

頂いた感想でした。

 

 

 

でも私気づいてしまったんです。

SNSの弊害に。

 

 

 

教育のプロがやっているSNS

お父さん・お母さんがやっているSNS

不登校専門家がやっているSNS

 

 

 

全部情報の提供だけなんです

情報の垂れ流しって、ですから。

 

 

 

子育ての軸がないまま

情報だけを受け取るのはさらに

迷わせる要因になります。

 

 

 

情報の与えられ過ぎは

次の不安を生む。

 

 

 

 無料の情報は無料の価値

 

 

無料の情報から得る子育てノウハウは

所詮自己流でしかありません。

 

 

 

自己流は事故ですから。

罪深いことなんですよ

 

 

 

子育て相談を今まで

何回してきましたか?

 

 

 

何回子育ての相談をしても

また相談してしまう理由は

お分かりですか?

 

 

 

私はインスタライブでも必ず

学びに来てくださいと、

お伝えしております。

 

 

 

 

 学ぶ受け皿を作る

 

 

私は情報だけを流すことはせず、

必ずチビーズの学びをセットに

私からの情報を受け取ってくださいと

お伝えしております。

 

 

 

学ぶ受け皿がないまま情報を

受け取ることは穴が空いた

ボロボロの容器に入れているのも同じ。

 

 

親勉チビーズは子育ての軸を

手にいれる学び。

 

 

 

情報過多な時代だからこそ、

子育ての本質を理解し

溢れる情報も

応用できるようになりましょう。

 

 

 

 子育ての軸を学んだその先にあるもの

 

 

学ぶ受け皿を作った先を

最近ずっと考えていたんです。

 

 

 

私のインスタライブは

チビーズをすでに学んだ方も

多くご参加くださいます。

 

 

 

みんな子育ての軸はチビーズで

作っているのに、その先どんな

学びを求めているんだろうか。

 

 

 

子育ての軸を学ぶ、

その先が存在している。

 

 

 

インスタライブに熱心に参加して

くださるインストラクターさんのおかげで、

気づいた私は今準備段階に突入いたしました。

 

 

 

ヒントはこの間

インスタのストーリーズに

みなさんに聞いたアンケート!

 

 

 

その準備があったので

ブログが少し途絶えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のワクワク企画が気になる方は

こちらのオープンチャットに

入ってお待ちください。

 

 

▽▽▽

 

 

 

 

 

=理念= 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

********************