モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 わが子に甘えている

 

 

我が子はどんなお母さんでも

お母さんが何をやっても

お母さんのことが大好きなんです。

 

 

 

お子さんからの

無性の愛と信頼に対して

私たちお母さんが甘えて

しまうゆえんでもあります。

 

 

 

1時間叱っても

わが子たちは、逆ギレもしないし、

むしろ一生懸命謝ってますよね?

 

 

 

お母さんごめんね。

もうやりません。

そう言って一生懸命に謝ってきます。

 

 

一生懸命謝る子ども

 

 

 

これがご主人や仕事の相手、

大人相手だと想像してみてください。

 

 

 

普通の大人なら、こちらが1時間も

叱ったら、例え相手に

非があっても逆ギレします。

 

 

 

さらにその後の関係も

口をきかない、相手にしないなど、

悪くなりますよね?

 

 

 

でも小さなわが子たちは、

ほとんどしょんぼりするだけです。

こちらへの怒りはないんです。

 

 

 

もちろん達者なお子さんは、

「お母さん大っ嫌い」

など言い返す時もあります。

 

 

 

でも、大嫌いと言うだけで、

お母さん大好きですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本来の子育ては楽しいもの

 

 

今日の私は少しだけ

厳しいことを言っております。

 

 

私たちは子どもからの

無償の愛の上にあぐらを

かいているんです。

 

 

  • 優しくなれない
  • また叱ってしまった
  • ネチネチ何度も叱りたくない

 

 

お母さんたちも必要以上に自分を

責めてしまうんです。

 

 

お母さんさんたちも好きで

怒っているわけではないんです。

 

 

 

お母さんたちはお子さんへの声かけの

方法を知らないから。

 

 

 

怒ること、やらせることでしか

子どもたちに行動させる手段を

知らないからイライラしているんです。

 

 

子どもたちの才能を磨きながら、

自己肯定感をあげ、親子の絆の土台を作る!

 

 

 

そんな親勉チビーズの学びを

体感してみませんか?

 

 

 

親勉チビーズの学びは

 

 

 

幼児に適した学び

 

ではなく

 

 

幼少期から思春期を超えて成人しても親の手元から離れた後もずっと使えるメソッド

 

 

 

 

言い換えるなら

オーダーメイドの育児メソッドです。

少しでも気になる方は

 

 

いしいおうこが開催する

親勉チビーズインストラクター養成講座

チェックしてみてください。

 

 

 

すでにオープンチャットが開いており、

たくさんの質問や受講希望の方の

意気込みなどのコメントが

飛び交っております!

 

 

 

すでにインストラクター養成講座を

受講された方ではなく、

今ま・さ・に!

 

 

 

自分生活や環境、お子さんとの

関わり方などを

変えたいと思っている方が

参加しているオープンチャットです。

 

 

 

******************

オープンチャット「24年6月チビーズ養成割いしいおうこの質問ルーム」

*******************

 

 

こちらのチャットで私が

強引な勧誘をすることは

一切ございません。

 

 

 

親勉チビーズでどんなことが

学べるのか、

これから一緒に学ぼうとする人は

どんな人がいるのか?

 

 

 

ワクワクしながらチャットを

のぞいてみてください。

 

 

 

いしいおうこ開催親勉チービス養成講座
 

【講座内容】

 
合計18時間の講座+SNS動画講座
*1日目 初級講座+協会規約 合計5時間
*2日目 中級講座①② 合計5時間
*3日目 中級講座③④ 合計4時間
*4日目 初級講座ロールプレイ+体験会について 合計4時間
 
 

【講座費用】

通常363,000円→330,000円(税込)
 
 

【講座日程】

 
〈平日コース〉
 
①7月23日(火)10時〜16時
②8月5日(月)10時〜16時
③8月20日(火)10時〜15時
④9月5日(木)10時〜15時
 
 
〈日曜コース〉
 
①7月28日(日)10時〜16時
②8月18日(日)10時〜16時
③9月1日(日)10時〜15時
④9月15日(日)10時〜15時
 
 

※途中で1時間のお昼休憩があります。

 

※当日の状況により予定時間を過ぎることもございます。

 お時間には余裕を持ってご参加ください。

 

※上記日程でお振替可能です。講座は1~4日目まで順番にご受講ください。

 
 
【受講形態】
・オンラインzoom
・動画受講(レポート提出)
 

<<動画受講の注意事項>>

・Zoomの録画動画を講座開催後

1週間以内を目安にメールでお送り致します。

 

 

・動画はオンライン受講の方を含め全員にお送り致します。

・動画の視聴期限は配信後1ヵ月です。

・動画受講の回はレポート提出が必須です。

 

 

 

<<オンライン受講の注意事項>>

・必ず画面をONにしてご受講ください。

・スマホではなく、パソコンでの受講をおすすめ致します。

・テキストなど印刷物はご自身でダウンロード、印刷して頂きます。

 

 

※講座の詳細は、お手続き終了後に事務局よりお知らせいたします。

 

【募集期間】

6月10日(月)〜6月18日(火)
 
【お申込先】

 

 

 

 

 

=理念= 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにもそれを伝えておくこと。

それが思春期の家族構築をする上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

********************