\書籍Amazon1位を取った/

全国11カ所で合計6400名のお母さんが

手にした子育てメソッド

 

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

 

image

 

泣くのが仕事の時代から、

主張もできるようになっていく。

ふううううう。

そう考えるとかっこいいね。

 

**************

 

まだ、産んで2、3ヶ月でしょうか。

 

 

赤ちゃんて

泣くのが仕事。

 

 

 

だから、

んまあああ、

泣くよね。

 

 

 

 

やれ、お尻が冷たい。

 

 

 

やれ、暑いだの。

 

 

 

 

やれ、眠い。

 

 

 

やれ、お腹すいた。

 

 

 

だのだの。

 

 

そんなことで泣く。

 

 

 

でもね。

はじめてママは、

 

 

 

それでも、最初は、

泣き声に

おどおどする。

 

 

泣かせちゃいけないって。

 

 

 

ある日ね。

病院をそれこそ、

何軒か回った。

 

 

 

本当にお母さんも疲れ果てて、

 

 

 

もう、、疲れたって思ってた。

 

 

 

 

最後の駆け込んだ病院でね。

 

 

 

お母さん、勇気を持って、

心配だったことを

聞いたんだって。

 

 

 

 

何軒も回ったあとで、

言い放った医者の一言はね。

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんね。泣きすぎて、

死ぬことなんてないから。」

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そ、そ、そうなんだ。

 

 

 

 

 

 

そう、聞いたのは何を隠そうわたしです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、今思うと

相当精神、いっちゃってましたね。わたし。

 

 

 

幼児教育者でもね。

産後うつってなるんだよね。

 

 

 

なんで?

知っているのになんで?

 

 

 

 

それはさ。

人の子と自分の子では、

やっぱり違うってことだよね。

 

 

 

ギャンギャン泣いて、

ひっくり返って主張して、

泣きすぎでも死なないってわかっても、

やっぱりあのエネルギーにやられちゃう。

 

 

 

さあ、自分の主張を迫ってくるとき、

私たちは、いったいどんな

言葉がけができるんでしょうね。

 

 

こんな時どんな言葉をあなたならかける?

そんなぴったりの診断がここからできます。

https://www.agentmail.jp/form/ht/18937/2/?blogFA

 

 

 

バカボンのママだったら、そんな時

いったいどうやって声をかけるのでしょうかね。

(←え?バカボンのママって。。。笑ニヤニヤ

 

 

 

 

=理念= 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにもそれを伝えておくこと。

それが思春期の家族構築をする上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

**********************

<親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

**********************

 

#プレ幼稚園

#女の子ママ

#男の子ママ

#ワーママ

#起業家

#インストラクター

#起業女子

#家庭教育

#幼児教育

#3歳

#2歳

#1歳

#0歳

#知育玩具

#知育

#いしいおうこ

 

 

 

モンテッソーリ教育×レッジョ・エミリア教育式 0~6才のための 天才性を引き出す子育て

モンテッソーリ教育×レッジョ・エミリア教育式 0~6才のための 天才性を引き出す子育て

1,540円

Amazon