\全国11カ所で合計6400名のお母さんが/

手にした子育てメソッド

 

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

 

image

 

 

 

============

子どもにスマホって何歳から、渡します?

 

わたしね。憤ってます。

 

 

だってね。

見守りケータイがなくなって、

キッズフォンに変えてくださいって

携帯電話屋さんから連絡がきてね。

 

 

 

ところが、そのキッズフォン、

国の施策で、

外国からの輸入制限がかかってしまってね。

 

 

 

めっちゃ品薄になってんねん!チーン

 

 

 

すると、行くお店、行くお店で、

なんて言われるか。

 

 

店員:「キッズフォン、ないんですよ。入ってこないんですよ〜。」

わたし:「え?じゃあ、いつ入ってくるんですか?」

店員:「わからないんですぅ」

わたし:「え?じゃあ、ガラケーは?」

店員:「ガラケーも品薄で。

スマホなら、今なら、

無料で機種変できます!!」

↑どうだ!この提案とばかりの顔。

 

 

 

んまああ、行く先々でね、言われましたよ。

 

 

 

え?

 

 

え?

 

 

え?

 

 

 

あーた、9歳の子どもにスマホ、、、

持たせんのかい?

なーんも、自律もできへん子どもに

善悪だって、よう定まってない子どもに

 

 

 

 

大人だって、我慢できないスマホ、、、、

渡すんかい?

国は・・・・。

 

 

アホかいな。

 

 

って、思ったよね。

 

 

 

携帯産業は、

間違いなく政府と関わりがあるでしょ。

 

 

本当にさ。

 

 

 

子育てって、国造りなんですよ。

 

 

 

全国のお母さんは、みんな、

未来背負って生きてるんですわ。

 

 

 

勘弁してください。

 

 

そう、思ったよね。

 

 

 

でもさ、正直、

どっちがいいの?

 

 

 

子どもにいつからスマホ持たせますか。

 

 

 

 

しかも、子どもは、

欲しい欲しい欲しいって

言うんです。

 

 

 

 

さて、幼児教育のプロである

わたしは、そんなしつこーく

言い続ける子どもたちに

なんと言ったでしょう。

 

 

 

 

子どもたち、ぐうの音も出ませんでした。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

続きは、

ここから、お伝えしてまいります。

 https://www.agentmail.jp/form/h/11143/2/?blog

 

 

 

 

 

 

=理念= 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだってそう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにもそれを伝えておくこと。

それが思春期の家族構築をする上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

**********************

<親勉チビーズとは>

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に
親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから
遊ぶように学ぶことがより可能となった
今までにない画期的な内容です。

************************

 

 

#男の子ママ

#子供の習い事

#女の子ママ

#家庭学習

#イヤイヤ期

#幼児教育

#インストラクター

#モンテッソーリ教育

#起業家

#起業女子