ネガティブブスにならない為に~一念三千論の教え~ | ブスは死ね!!〜誰でも絶対キレイになれる‼︎ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜

ブスは死ね!!〜誰でも絶対キレイになれる‼︎ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜

目指せ!上位30%そこそこ美人!!!
 
ブスマインドを破壊して
ニュアンスで3D美人を貫くのだ!

こんばんは♪


「そこそこ美人育成コーチ」櫻
と申します
…某Nプロデューサー命名(笑)



日本の美人比率を底上げし
世界平和に貢献する為

ブス晒してがんばってます♪


こちらは
ブスによるブスの為の愛情込めた
毒舌美容ブログです!!



いつも訪れてくれる天使な皆様~超絶愛してます♪
御礼はべろちゅ~ね!!




…うっかり迷い込んだアリスちゃんな絶世の美女さま
「ブスが足掻いちゃってるわ~ふふ」
なんて笑って見守ってくださいませ♪



そして何故か迷い込んでこられた男性諸君!!

ココは貴方のお役にこれっぽっちも立たない美容ブログですが

せめて美しい画像で癒されて帰ってくださいませ♪

出典:favim.com
可愛い♪


**********************************



このブログでは
徹底したブスマインドの破壊を目的にしていますので

くどいようですが
「ネガティブブス」を増やさない為に

今回も徹底的に検証していきますので
お付き合いくださいね♪






私が常々言ってる

「ポジティブ馬鹿はキラい」


学習能力のない「前向き」
なだけで現状に向き合わない
ポジティブをはき違えてるのがイヤ


って事なのですが



こ~ゆ~事言うと
なぜかネガティブ信仰者から

「そ~だ!そ~だ!ポジティブがすべてじゃないし!」
みたいな

勝手な共感いただいたりと
なぜかカンチガイされやすいのですが


ネガティブブスもテロだからね~(笑)




私自身は
ポジティブでもネガティブでもありません

多分
超フラット♪



物事は
ありのまま受け止め善処するしかナイ

…って思ってるからね

(凄い見方がひねくれてるとかは言われるけど♪)








私が
ネガティブ信仰者を見てて

「ヤバいな~」って思ってるとこは


ネガティブマインドを
自分の正当な考えだと思ってるの



このカンチガイって
結構タチが悪いんですよね…


ハッキリ言って

ネガティブは
生粋な自分の意思では無い!

これ…ネガティブ信者にはなかなか伝わらないんですけどね

そもそも自分が「ネガティブ信者」って自覚すらないからね…(汗)






私の個人的な考えでもありますが

人が感じる最初の一念(感情)は
基本他者(環境)からもたらされる

…といっても過言ではありません


わかりやすく言うと

人にぶつかって「チっ」って思ったり
仔猫見てほっこりしたり
森林の美味しい空気にリフレッシュしたり…ね


その「チっ」を感じるキッカケは
他者(環境)であって
自分の中のものではないですよね?



「悩みの80%は人間関係である」

って言葉もあるように


私達は
環境に対してほとんどの感情の焦点をあててしまい

それについて思考を続けてしまうクセ
みたいなモノがあるように思います




そりゃ
悩みの中には

「自分とは…」みたいなものもあるけど

でもそれすらも
他者と比較した時の焦燥感だったり
現状に対する不安でしかなかったりする



だから

最初の一念(感情)の喜怒哀楽は仕方ないにしろ

そこから
「どう切り替えるか?」
ってのが大事なポイント



私がよく
ネガティブな人達を見てて思うのは

例えるなら彼等は

「ホラー映画をずっと見続けている」
ようなモンって事



出典:favim.com




怖いなら観なきゃイイのに
TVのチャンネルを替えずに見続ける

そして
怖がっている(笑)



イヤな感情やネガティブを感じたら

TVのチャンネルを替えちゃうか
スイッチオフすればイイんです



だた…
オフしただけだと「怖い余韻」が残って
感覚がとらわれちゃうから

その辺の切り替えのコツみたいのもあるのですが



手っ取り早いのは

チャンネルを替える事
ですね



ホラー映画を観て「怖い」…って思い続けるのは

他人(環境)に振り回されているのと一緒


イヤな気分やネガティブな感情も
他者がもたらすものでしかない



そんなものに
焦点をあて続ける必要なんてないんです





福岡在住のカウンセラー森脇さんの記事
あなたの心を天国にする方法

これ
わかりやすく「心の在り方」について書かれています

もっと知りたい方はアメンバー申請してみてね♪




天台宗智顗(ちぎ)の一念三千論
では

最初の一念から三千種類もの世界!に感応しちゃうって事なんですけど


十界(地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界)
…から更に細かくわかれていくのですが




要は
その最初の一念を

どう切り替えて
どんな心の在り方に持っていくか?





それって
自分次第なんですね




だから
イヤな気分になったり
ネガティブな感情を持ってる自分を見つけたら

「これは他者からもたらされただけのものであって
自分の意思では無い」

って
さっさと切り替える事!






自分のものでは無い感情に
とらわれ続ける事ほど

時間のムダはありません


貴女の人生も時間も
他の誰でも無い

貴女の為のモノなんだからね



他人に振り回されて
感情ごちゃごちゃなって

お肌も心もブスにならないよ~にね♪









P.S.

まもなくこの「ブスしね」の電子書籍が発売となります♪

またあらためてご案内差し上げます
是非よろしくお願い致します♪

アマゾンのKindleリーダーをお持ちでない方は
無料アプリをダウンロードをお願い致します♪(コチラ)







Facebook個人ページです♪



日々の切り取りなんかも発信しています
良かったら遊びに来てくださいね♪

※お友達リクエストの際には「アメブロから」とメッセージお願い致します