うん? なに?
人だかりが~
それは唐草屋さんの前でお願い事を書いて、
唐草の風呂敷に包んでご供養して下さるとか~~
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120726/14/sakura32003/15/ea/j/o0640048012099502547.jpg">

勿論、かきましたでえ~~
家族の人数分~~
唐草と云ったら 漫画で昔の泥棒さんが、盗品を背負って歩いている
あの模様~~
今は素敵な、ハンカチ、風呂敷、スカーフ、インテリア等に姿を変え
すっかりブランドに様変わり^^

次は、ながーーーーい吹き流しが飾られていて、
金鯉を探せば、金運、幸運向上とか~~
ここも、シャッターチャンスで、皆が、下から上へ=
下から上へ=バシャバシャ カメラ音です。
勿論、しっかり 五匹探しましたえ!!
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/a6/7c/j/o0640048012081480005.jpg">

次の写真は超重量級の威風を誇る月ほこさん!!
子供のころは、親戚のおじさんが月鉾で頑張ってられて、
月鉾に良く乗せてもらってたな~~
と、「想い出よこんにちは!」でした。
遠くからだけど、パチリッと収めました。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/33/dc/j/o0640048012081480003.jpg">

次は私の大大大好きな、大船ほこです。
ご覧のとおり船の形をして、お囃子の音までも、優雅に巡行されます。
ご神体は神功皇后さま、
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/80/e5/j/o060048012081480006.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/22/cf/j/o0640048012081467106.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/bd/b6/j/o0640048012081467105.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/0a/b4/j/o0640048012081465082.jpg">

凱旋の船鉾で、今年から、神麺を唐櫃に奉安して,囃子を伴う「唐櫃巡行」
として、参加です。
今まででも、お囃子はあったけど、「唐櫃巡行」
としては、初めてなのね!!
歴ガールとしては、本当にうれしい祇園まつりでした。
これも、ケンコウあってこそ!!
身体、ヘア、食事、顔、運動すべてに気を付けていきましょうね!!
では、又ネ!!!