「商売繁盛で笹もってこい!!」
「商売繁盛で笹もってこい!!」
で有名な京都えべっさんにお参りしてきました。
毎年1月8日から12日の5日間、京都えべっさんでは、
初恵比寿が行われ、
福娘の巫女が奉納舞を舞い、
舞子さんが笹や飾りを授けてくれはります。
例年のごとく、主人と二人でお参りしてきました。
えべっさんの近くまで行くと人に押されて、大変な中、
鈴を鳴らし、お賽銭をあげて、神妙にお参りして
「あ~~良かったね」と云う感じです。
そういえば、マスクの人がチラホラいらっしゃって~~
今年も「花粉症がはやったら困るね。」と思いました。
どうぞ、変な、花粉症ははやりませんようにと願ってきました。
