朝ドラ「らんまん」を見て涙ぐむ。キンセンカの種まき。 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

今日も朝から庭仕事です。
今日はキンセンカの種を撒こうと思います。

畝に植わっていた水菜を一部取り除き耕します。
そしてその後にキンセンカの種を撒き水を遣ります。

 

キンセンカは去年植えました。
茎がしっかりしていて切花に最適です。
花も次から次に咲き秋まで咲き続けます。
虫も来ないし本当に良い花です↓


庭仕事を終えアイスミルクティーを飲みながら
録画しているテレビドラマを見ます。

今春からBSで朝ドラ「あまちゃん」が始まっています再々再放送です。
楽しい♪「あまちゃん」のドラマで朝から元気をもらいます!

 

そして次は新朝ドラ「らんまん」を見ます。
「らんまん」は植物学者の一生のお話だそうです。
植物、ボタニカル、とっても好きな題材で心躍ります。

 

主役の神木隆之介さん大好きです。
 

ドラマ幼少期の主人公5歳の男の子、酒蔵の跡取り息子。
病気がちで跡取りとしてはかなり期待外れ・・・

そういう周りの視線に傷つく男の子・・・

家の孫ちゃんも

上の女の孫ちゃんはなんでもそつなくこなすポジテイブな感じ。
そんな姉の下でどうしても見劣りする下の男の孫ちゃん・・・

がんばれ!男の子(´;ω;`)

 

朝から涙ぐみながら朝ドラを見る私でした。


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)