読んだ本「三人暮らし」群ようこ | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

 

10篇の短編を収録した本です。

全編、女性が3人で暮らす内容で、

3人の組み合わせはいろいろで多彩です。

 

女3人集まって「いっそ一緒に住まない?」という乗りで

共同生活が始まります。

(図らずも女3人暮らす羽目になったお話もありますが)

住まいを捜したり、共同生活のルール決めたり、

ワクワクの幸せで楽しい高揚感しかないって感じ。

 

だけど、これって「大丈夫なのかな~」
という不安感しかない私です。

 

3人が共同で出資して買った家やマンション。

後々揉めそうでとても不安。

 

だけどフィクションだから何でもありの夢物語なんですね。

 

群ようこさん、3人暮らしがお好きですね?

私が好きな「かもめ食堂」も女3人の話でした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

ポチお願いします(^-^)