昨日9月9日

超新星(SUPERNOVA)日本デビュー15周年記念イベント博☆15

2部行って来ました♪

場所は、お台場のZepp DiverCity TOKYO にて

1部が時間がかかり過ぎで、15分遅れで始まりました。

メンバーはあまり休憩出来てない感じでした。

 

 

チケット取ったのが最後の一般・紙チケットだったので

席は2階ほぼ中央で3列目、2階の最前列の12名位の方々がどうも関係者の方々らしかった?

その方々がずっと座っててペンライトも無し、完全にMilkyではない感じでした。

お蔭で良く見れました。

 

 

2部始まる前に入口でけっこう前の方に並んでたのに、入場してすぐにグッズコーナーに

行けば良かった。

あとで行ったらペンライト売り切れでした。

 

実は11月に発売になるCD&DVDを3セット予約すると終演後ハイタッチ会

参加出来るって事だったので、最初にCD&DVDコーナーに並んだのが失敗でした。

 

 

で、自宅へ送って貰うってプラス900円払いましたが、

スマホで色々入力してどうたらこーたらで、出来ないわけではないですが、

辞めて、900円返してもらって

渋谷のHMV&BOOKSってお店に受け取りに行く事にしました。

え~ちょっと面倒だなって心でつぶやいて・・・

 

 

 

その前にここで見てました。

↓はMilkyがお金出し合って↓をバルーンスタンドプレゼントに初参加

凄く豪華版でした。

 

     

これだけのMilkyが参加しているんですよ。

後から特典があるんですけどね。

 

良~く見たら私の「さくら316」ありました。

今回は15周年だし、奮発してお花代5000円のに参加しました。

 

 

これ見て写真撮ったりしてたので、グッズ買い忘れて席に行っちゃて

で、後からグッズ売り場行ったんですけど、ほとんど売り切れ・・・

ペンライトいっぱい持っているんですが、15周年のペンラは買いたかったです。

 

 

あと他のMilkyからのバルーンスタンドと生花スタンド写真撮らせて

頂いたので載せます↓ 全部ではないです。

 

 

 

 

 

素敵なバルーンスタンドと生花スタンドが沢山ありました。

 

 

15分遅れでライブが始まって、

ユナクが最初の頃「ちょっとだめだ」とか言って突然バックステージに引っ込んで

しばらくしたら出て来たので、調子悪いのかと心配しましたが、

最後まで、ちゃんと頑張ってました。

 

配信もやっていたのであまり細かくは書きませんが、

歌って、ゲームして、罰ゲームがレモンを食べるのが気の毒でした(笑)

 

途中でメンバー全員の今まで内緒にしていた事話せってなって

何とユナクがゴニルに「タトゥーはいくつやってるの?Milkyが気にしてるよ」

って言ってた。

ゴニルは5か所位って言っていた気がする。

ゴニルの脇腹タトゥーがひどすぎて(私が思うに)あまりのショックに

兵役の頃ゴニルに手紙と色々な物を良く送っていたのですが、

除隊して、脇腹タトゥー入れて嬉しそうに公開してたのを見た途端私はガックリして

ピタッとペン辞めました。

事務所にもかなりの勢いでクレーム言ったしね。

その時は私はクレーマーだった!!

 

 

こんなサイト見つけたんで↓に行って見て下さい。日本人はやっぱりだめだ!

タトゥーがこんなにも嫌われる理由 (buzzfeed.com)

 

 

で、話しは戻し

歌もけっこう歌ってくれて、やっぱり超新星(SUPERNOVA)

の歌はいいわね!癒される。

 

ライブが終わって、いよいよ、お見送り会と両手のハイタッチ会が始まりました。

両手ハイタッチって初めてでした(笑)。

ちょっとドキドキ

最初ユナクだったので「体調大丈夫ですか?」って聞いたら

「はい、大丈夫です」ってにこやかに返事してくれた。

次は、ゴニルだったかな?何も言わずハイタッチ

ゴニルの顔は、以前はニコニコしてましたが、私がクレーム言ってから

いつも私を見る目がバツが悪そうです。

あとグァンスの髭剃った顔がまあ美しい事!

「格好いい!」って叫んじゃった!

ジヒョクも奇麗だった。

で、最後はソンジェ、ソンジェは水を頭にかけちゃったから、髪が乱れたまましたが、

今まで一番笑顔が素敵でした。

体調が戻ったのかな・・・?

素敵な笑顔でハイタッチしてくれたので

「わあ~~素敵!」って3回くらい思わずハイタッチしちゃったら

スタッフの人が怒ってた。

そういうつもりではなかったんですけどね。

 

 

久しぶりのライブ、アドレナリンが出て(たぶん?)

凄い元気で帰って来て、夜中の3時まで眠れませんでした。

3連休で今日は中日なんでゆっくり余韻を味わってます(笑)。

 

やっぱり私にはライブが必要です!!

それも現地に行って、直に聴いて心身共にパワーを貰う!!

 

 

 

 

私は今回はユナクにのみプレゼント持って行きました。

 

男性用黒財布と

 

富士山が書かれてる扇子と可愛いいメモノート

そして

今回は長々と便箋4枚に15年分のちょっと大げさ(笑)ですが、

色々な事を書いたお手紙を添えて・・・・

 

↓は便箋と封筒です。

まだまだ猛暑ですが、少し早めの秋を感じて貰いたくて・・・

 

 

 

とってもとっても充実の一日でした。

 

 

12月Christmas ライブがあるらしいですよ。

早くは発表して欲しいですよね。

私は最近仕事の日数は減らしたんですが、職場のメンバーが変わった為

自由に休みが取りにくくてちょっと困てます。

 

 

今度は11月30日と12月1日の東方神起さいたまアリーナライブです。

3月5日6日の横浜アリーナライブ5回落選しました。

流石に5回はね。

横浜アリーナ凄く好きな会場なんですよね。

超新星達も、思い出の会場だってことあるごとに言ってますよね。

ライブDVD持っているのでそのうち見返そうかな・・・・

 

 

長々と書いた文章読んで頂き大変有難うございました。

災害も今の所無いし、今の所恵まれている事を感謝しないとね。

 

セットリストお借りしました

 ↓

01. まごころ
02. Everyday
03. Wanna Know You More
04. Last Kiss
05. Kiss Me
06. Moonlight
07. For You
08. Stay With Me
09. Are You Ready?
10. BANG★
encore
11. 今すぐキミに届けたい
12. Amanogawa

 

個人的に今回05のKiss Me のユナクが歌っている所がクラクラしましたラブラブ

この歌良いですね。

 

 

追記

パラリンピック終わりましたね。

急遽放送決まった車椅子テニス、決勝女子、男子、両方見れました。

車椅子テニス日本女子も男子も強いですね。感動でした。

Eテレのサブチャンネル(隙間チャンネルって姉と私は言ってた)で放送でしたね。

もっと他のも見たかった。