我が家のデスクトップパソコンのメールが今月3日から不通になって

スッキリ解決しないまま

今日3回目にサポートセンターに電話してやっと解決しましたPCOK

 

Outlookが自然に2つになってたのは最近です。

で、矢印の2つ目の新しいOutlookにアドレス替えて繋がってはいたんですが、

下のOutlookのメールが解決出来なくて3回目今日電話してやっと

解決しましたが、まだ詐欺メールが少し混じって届いていたので

新しいアドレアに替えた友人関係のメール2組はそのまま使ってみようと思います。

様子見て使ってみます。

8月1日がユナクのライブなので、メールでチケット送って来る予定で間に合いました。

 

 

7月4日(土)ジュンスライブ久しぶりに行って来ました。

場所は国際フォーラムAにてでした。

ジュンスは相変わらず素晴らしい歌声でしたが、曲がほとんど知らない曲ばかりだった

のでちょっと乗り切れませんでした。

お話しが色々したかったみたいで、長年頑張って続けているファンが前の方の席で

色々お話して楽しそうでした。

 

もういいかな。

やっぱり2人の東方神起のライブが最高ですね合格100点

 

 

で、次はバレーボールの話し

今、男子バレーが(女子も頑張ってます)11連勝と凄いですよね。

毎回見てますよ。

控えの選手も凄い!

男子はチームが2つあるみたいですね。

 

で、バレーボールを外国でやっている時は、読売新聞にサッカーばかり出て

バレーボールの記事がほぼ出ないので、読売新聞に電話して苦情言ったら

次の日から、読売新聞に載せてくれるようになりました。

新聞社の人は外国だと載せられないとか言って、でも外国のサッカーはバンバン載せてますよね。

と言う事で大阪でやっているバレーボールの記事は少し小さめですが毎回出ています。

 

 

で、今日TBSサンデーモーニングのスポーツコーナーで元中日監督の落合さんが

決勝に近い試合になったら違う、強い選手が出て来る事が多いんだよね。

と言ってました。

まあ、そういう事があった時があったかな?

でも、落合さんの予想を打ち破って、男子が優勝したら、落合さん何ていうかな?

で、今日もこれから男子バレーですね。

皆さん応援しましょうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

16日(木)靖国神社参拝

みたままつり行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったです。

靖国神社参拝は2回目でした。

厳かな気分でした。

 

 

 

7月3日(金)からパソコンメールが突然使えなくなりました。

パソコンのインターネット使用料は以前はBIGLOBEだったのですが、

数年前から他の業者に替えたので、でもメールのアドレスはBIGLOBEを引き続き使ってます。

なので1000円ちょっとBIGLOBEには毎月支払ってます。

で、今日はBIGLOBEのサポートセンターに何回も電話しても出てくれなくて

関連会社のチャット式の相談窓口へ聞いたのですが、解決出来なくてガッカリしてます。

パスワード変更しても反映されません。

混みあっているようなので、しばらく何日かしたからの方が良いですかね?

で、↓覚えておこうとメールの文章を貼り付けました。

 

 

 

BIGLOBE会員のみなさま

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【重要・至急】不正アクセス発生に関するお詫びと、パスワード変更のお願い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月23日時点でBIGLOBE各種サービス(EDION光プラス、EDION SIM、ひかりJ(B)などを含む)をご契約のお客さまおよび、BIGLOBEを退会後8カ月以内のお客さまにお送りしております。

※本メールが重複して届いております場合は、ご容赦ください。

 

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、弊社のメールサービス「BIGLOBEメール」におきまして、BIGLOBEメールアドレス(各種アドレス追加オプション含む)、BIGLOBE IDおよびパスワードが外部に漏えいした可能性があることが発覚いたしました。

お客さまには多大なるご心配とご不便をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

 

 

<重要なお知らせ事項>━━━━━━━

①今後の不正アクセスの危険への予防措置として、BIGLOBEパスワードの変更をお願いいたします。

②BIGLOBEパスワードを変更されていない場合:

 ・7月3日より順次、弊社側でお客さまのパスワードをリセットさせていただきます。

 ・リセット後は、漏えいした可能性のあるパスワードは無効となりますので、ご安心ください。

 ・再度メールをご利用になるためには、パスワードの再設定が必要です。ただし、手続きサイトが非常に混み合う可能性がございます。

 ・お急ぎでBIGLOBEメールサービスをご利用されるご予定がない場合は、日にちをおいてパスワードの再設定をしていただけますようご協力をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

現在のBIGLOBEパスワードを継続してご利用された場合、お客さまの大切な個人情報の漏えいや、身に覚えのないサービスの不正利用など、重大な被害につながる恐れがございます。

誠に恐縮ではございますが、至急、BIGLOBEパスワードをご変更または再設定いただきますようお願い申し上げます。

 

※6月23日の本件に関するプレスリリース以降に、すでにパスワード変更を実施していただいたお客さまにおかれましては、再度のパスワード変更・再設定は不要です。

 

 

■BIGLOBEパスワードの変更方法(パスワードを覚えている方)

以下のページへアクセスし、画面の案内にそってパスワードをご変更ください。

 

BIGLOBEパスワードの変更

https://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/pwchange/

 

 

■BIGLOBEパスワードの再設定方法(パスワードを忘れた方、退会後8カ月以内の方)

以下のページへアクセスし、画面の案内にそってパスワードを再設定ください。

 

ユーザIDの確認・パスワードの再設定(電話認証)

https://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/telauth.html

 

 

※パスワードの変更および再設定には、電話認証(ログイン時の追加認証)を求められる場合があります。電話認証については以下のページをご参照ください。

 

電話認証(ログイン時の追加認証)

https://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/telauth-login.html

 

 

■BIGLOBEパスワード変更が行われない場合のパスワードのリセットについて

不正アクセスの危険からお客さまの情報を守るための予防措置として、『BIGLOBEパスワードの変更を行っていないお客さま』を対象に、弊社側でお客さまのパスワードをリセットさせていただきます。

 

本メールを受け取られた方におかれましては、BIGLOBEパスワードを変更していない場合、7月3日以降順次、リセットを実施いたします。リセット後は、漏えいした可能性のあるパスワードは無効となりますので、ご安心ください。

 

リセット後は、前述の「BIGLOBEパスワードの再設定方法」の手順にそってパスワードをご変更ください。

ただし、手続きサイトが非常に混み合う可能性がございますので、お急ぎでBIGLOBEメールサービスをご利用されるご予定がない場合は、日にちをおいてパスワードの再設定をしていただけますようご協力をお願いいたします。

 

※すでに「BIGLOBE会員証の再発行」のお手続きを申請いただいた方は、タイミングによってはBIGLOBEパスワードのリセット対象に含まれてしまう場合がございますのでご了承ください。

 

 

また、パスワードのリセット作業に伴い、7月3日以降、深夜から早朝にかけてBIGLOBEメールおよびパスワード変更等の各種手続きを含むBIGLOBEサービスのメンテナンスを実施予定です。

詳しいメンテナンス日時につきましては、以下のメンテナンス情報ページを更新いたしますので、合わせてご確認ください。

 

メンテナンス情報

https://support.biglobe.ne.jp/menteap/

 

 

本件につきましては、以下ページにて最新の情報を掲載しております。大変お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。

 

不正アクセス発生に関するお詫びと、パスワード変更のお願い

https://support.biglobe.ne.jp/news/news796.html

 

 

■本件に関するお問い合わせ

ご質問やご不明な点がございましたら、以下の窓口までお問い合わせください。

 

BIGLOBEお客様相談 特設窓口

電話番号:0120-69-6068(通話料無料)

受付時間:年中無休9時〜20時

 

※電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

 

 

お客さまにはご不安とご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

※本メールは送信専用メールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビッグローブ株式会社

BIGLOBEカスタマーサポート

 

□お問い合わせ

https://support.biglobe.ne.jp/ask/info-mail.html?chat=ml

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 2026

 

 

Conf: TR_S_S_20260701_bmailinfo_s

 

 

13日(土)18時開演

iKON4人体制ライブ行って来ましたビックリマーク

 

『iKON FOUREVER TOUR IN JAPAN』

            iKON永遠にだそうですラブ

場所は有明駅近くのガーデンシアター

アリーナ席が2階の為、私は4階席でした。

 

 

実際は↓もっと暗めでした。

 

 

そうそうこの暗さ、何が始まるんだろう?

と、ワクワク・ドキドキ感がいっぱいでした音譜

前に1回か2回来た事ある。

 

 

そうこれがライブって感じの会場でした。

良く見えました。

 

 

ワクワクしながら開演待ってましたてへぺろ

両サイドの席は見えにくいからか空席がありましたが、

ほぼ満席でしたビックリマーク

 

 

ライブの時間はきっかり2時間でした。

3年ぶりの初日のライブで、次の日は昼の部と夜の部2公演あるから

大事取ってたのかな?

本人達はもっとやりたいけど最後の曲ですって言ってました。

 

4人体制、メンバーそれぞれ歌上手いんだけど、何か物足りない?

そう、断トツ張りのある声の持ち主ジュネくんが出て来なかった。

ジュネの声が大好きです!!

6人体制の時は素晴らしい歌の数々でしたよね。

最初の7人体制の時は、もっと夢のようなライブだったんすけどクラッカー

 

ジュネくん、まだ兵役行ってない?らしいけど、全員で次は来ると

リーダー・ジナンくんが言ってたけど・・・・?

いつになるやらです。

ジュネも皆と一緒に兵役行っちゃえば良かったのに・・・

 

iKON達デビューして11年だって言ってたから、K-POP1期生ではなく、2期生か3期生かな?
32歳~28歳のメンバーなので、まだ皆若い!

そんなに若かったっけ?
だから若いファンが多いですね。

 

昔は3時間ライブ普通にありましたよね。

私としてはそれも良いかなって、最近は音譜

 

↓は今回の写真お借りしました。

皆格好いいですね飛び出すハート

 

画像

 

 

You Tube お借りしました↓

 

 

 

凄~~~く
楽しいライブでした音譜ラブラブ

フルメンバーだったらもっと楽しいでしょうけどね。

贅沢言えない、言っているけど爆  笑

しつこいですね(笑)

 

 

この日の宿泊は

新宿御苑駅近くの東横インホテル

午後3時前に荷物置きに行ったら、何と

「お客様今日はポイントが溜まったので無料で泊まれます。」

って言われて、超ビックリポーン

この日は東横インホテルにしては14000円ちょっととお高めの料金だったのが

無料でした!!

ラッキーでした!!

会員になっておいて良かったです。

 

 

今日(昨日)は、テレビとブルーレイディスクプレーヤーが届きました。

リビングにあったテレビが1年過ぎた頃から調子が悪く、交換してくれなくて

5年保証だったので直しに来てもらったのが3回、

でもだましだまし6、7年見てました。

で、ブルーレイディスクプレーヤーはツイ最近壊れたので

一緒に買いました。

以前のテレビとメーカーが違うので少し勝手が違って四苦八苦

スカパーに電話して契約しなおしました。

 

 

やっと初録画しました。

まだ見ていません。

 

 

 

先月29日(金)14時30分開演

超新星ライブ第1部行って来ました。

世田谷イーグレットホール(区民会館)

最大933席

 

私の席は18列目、後ろに行くにしたがって段々高くなって

行く作りだったので良く見えるはずが、ちょうど私の前の人が

立ったら、その方の頭上半分両隣の人よりも高かったので

ちょっと見にくかったです。

これも運だから諦めました。

この会場何回も行っているけれど、なかなか馴染めない?

綺麗だけど馴染めない?何でだろう?

世田谷だから健全なイメージ?

ユナクがこの位の会場がなかなかないんだよねみたいな事を言っていた。

 

それはさて置き、

やっぱりライブは楽しかったです音譜

超新星は本当に良い曲が多いですよね。

だから、ファンを辞められない。

 

 

 

お花が綺麗でした花束

 

 

 

 

実は、今年の4月末にけっこう気が合った同僚が持病が悪化して

通院しながら仕事をしていましたが、ついに力尽きて亡くなりましたガーン

ショックが大きくてえーん

 

どんな事があっても生きていなきゃねニコニコ

 

ユナクソロライブが8月1日(土)2日(日)

羽田空港第3旅客ターミナル4階

 

羽田空港大好きなので、思わず両日(初日は第2部、2日目は第1部)

早速申し込みましました。

Milky卒業して、ユナクのみライブに参戦しようと思いましたが、

チケットが、超新星は全てデジタルチケットなので、チケットがゲット

しにくいですよね。

売り切れなければ、紙チケット出すのかもしれませんが、

ユナクは一番人気?だと思うので・・・

もうしばらくMilky続ける事にしました。

 

同僚の死と、新人教育と色々バタバタしてたので、

超新星の最近のイベントは全て行っていません。

 

実は今年後半はK-POP一期生が続々とライブ復活する予定で、

K-POP卒業している場合じゃなくなったてへぺろ

忙しくなりそうです。

 

6月13日(土)iKON(4人体制)ライブ(東京ガーデンシアター)

7月4日(土)ジュンスソロライブ(東京国際フォーラム)

8月1日(土)2日(日)ユナクソロライブ(羽田空港)

8月予定 BIGBANGライブ(日程はまだ未定)

9月9日(水)超新星博(世田谷)

9月11日(金)超新星ライブ(世田谷)

 

地方の方々には申し訳ございませんが、東京が断トツ多いです!!

 

毎月ありますね。

でも

超新星はユナクとユナク&ソンジェのdoubleAceが優先なので、

今年は9月は自宅でオンラインライブを参戦するかも?

 

自転車自転車は良いんですが、2年前から左足股関節痛くなって

治療でだいぶ良くなりましたが、2年前までは何時間でも立ちっぱなし大丈夫だったのにゲッソリ

でも、出来る限り楽しむ予定です!!


 

参政党の党員さん達(女子会もあり)とも

とっても仲良しになりましたてへぺろ

素敵な議員さんも沢山いらして、本当にワクワクの連続ですラブ

 

 

 

長々と読んで頂き有難うございましたニコ

 

 

追記です。

イーグレットホールについて追記です。

綺麗で良いホールですし、雰囲気は良いと思います。

超新星には、ちょっと合わないかなと思ったまでです。

クラッシック関係、バイオリン、ピアノとかのコンサートの方が

雰囲気的に合うホールのような気がします。

↑はあくまで、私個人的な考えです。

 

 

 

 

 

5月8日(金)

double S301の3人のメンバーのライブ行って来ましたびっくり

ヨンセン、ヒョンジュン、キュジョンの3人の20周年のライブでした。

18時30分開演

場所はパシフィコ横浜

席は後ろの方で、隣の人と話していたら、後ろから話しかけてくれた

人が居て、チケット2枚余っているので差し上げますって言われて

少し前の方の席だったので、無料で貰っちゃいました。

隣の席の人と一緒に大移動。。。3、4列前に移動出来て見易かったので

ラッキーでした拍手

 

 

久しぶりのdoubleS301の歌声が聴けて良かったです。

K-POP第一世代はやっぱり個性があって良いですね。

欲を言えば、音が大き過ぎでメンバーのお声がもっとはっきり

聴きたかったな~~~カラオケ音譜

 

観覧車が色が変わって素敵↓

 

 

 

泊まったのは、いつもの東横インホテル桜木町

横浜は東横インは3つあるので(そう言えば球場の近くも以前泊まった)

ちゃんと言ってくれってタクシーの運転手さんに言われた。

 

次の日天気が良いので桜木町駅まで歩いて行こうとして

途中、横浜市役所の前の遊歩道にバラがいっぱい咲いていたので
しばらくスマホで撮影
ちょうど見ごろでラッキーでした赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

市役所前の川でボートに乗って遊んでいる人達が居て

横浜の街は時間の流れがゆったりしているな~~って感じました。

全世界がこんな風にゆったりとした(争いの無い世界)日々を過ごせたら

どんなに良いかとじ~~~んと来ちゃいましたラブ

 

 

横浜に住んでもいいなって思ったけど、家買ったので無理な話し・・・

とても充実の2日間でした。

 

 

 

別件

 

先月の26日(日)

東方神起日産スタジアムライブ

生放送見ましたよカラオケ

WOWOW録画しながら・・・

素晴らしかったですね音譜

 

 

 

2018年の日産スタジアムライブは

豪雨で1時間ちょっと見て帰って来ちゃって

本当に残念でしたが、テレビで見るのも良いなって、感動でしたビックリマーク!!

 

所で、昨日からリビングに置いてあるテレビの下のDVDデッキの調子が変で

以前テレビも買って少したって変になって、交換してくれなくて

何回も来てもらって直してもらって、そのうちだましだまし見てます。

DVDデッキ直って欲しいです。

色々な作品が録画されているので、壊れたらアウト?

 

なので、朝ドラ「風、薫る」久しぶりに朝ドラにはまって見ているので

2階のテレビのDVDデッキの方に予約しました。

2階のテレビは随分前に買ったテレビで調子悪くて交換してもらったので

10年以上経っても(2階のテレビはあまり見ないですが)

調子が良いです。

最近のテレビは交換してくれないみたいだから、今度買う時は

用心して、ちゃんと保障して貰えるように話さないと・・・

今のテレビも5年保証だったか入ったけど、ダメでした。

 

 

又別件

 

元東方神起メンバーのジュンスのライブチケット当たりました。

彼のファンクラブに1年入ってましたが・・・・

問題ありで辞めましたが、ジュンスの歌声が実は一番好きな私笑

歌っている最中に聴き惚れて、目を閉じてしまうので、肝心なパフォーマンス

を何回も見そこなってしまい、情けない話しが・・・

 

 

で、今度はBIGBANGのライブがやるってSNSで騒がれてますよね。

勿論行きたいけど、なかなか発表にならない笑い泣き

 

やっぱりK-POP第一世代は最高ですよね100点

最初の頃は5つも6つもファンクラブ入っていて、忙しかったな。

身体も信じられないほど良く動いたし、老人施設で働くようになって

夜勤明けにライブ行った事があったな。

今思えば凄いパワーがあった私炎炎炎

 

 

 

明日、明後日仕事して来ます。

新人職員がまだまだですが、1人でも仕事出来るようになったので

少しほっとしています。