お久しぶりです。こんばんは。

先週の13日(火曜日)のお昼過ぎ、心不全で姉は病院にて亡くなりました。

72歳でした。

12月6日に膀胱がんで膀胱摘出して2か月と1週間後に亡くなりました。

2か月間は良くなったり悪くなったりの体調で、でも生命力のある姉は

もっと頑張って生きてくれるかと思っていましたが・・・

担当医はあくまでも「手術は成功したんですよ」と何回も仰ってました。

長年の膠原病との因果関係があると私は思います。

膠原病が活発な若い時に2回死にそうになって、生き返った事がありました。

 

16日(金曜日)一番上の姉と、叔母、従姉妹、甥っ子2名集まって貰って

少人数で火葬葬をしました。

姉のお骨は、長年の難病で苦しんだ割に、しっかりした骨で骨粗鬆症ではないと

職員の人に言われました。

 

姉と一緒に住むようになって6年10ヵ月

難病の姉は喜怒哀楽が激しくて、何回も大喧嘩したのに

亡くなって見て、何て気の毒過ぎる人生だったんだと、この1週間随分泣きました。

何だかな?人生って何なんだろう?

姉は30代後半から、地獄の生活だったんですよね。

神様っているのかな?

姉に私は随分嫉まれました。

子供の頃は、私は虚弱体質で、姉に「何であんたは弱いの?」っていじめられ

姉は若い頃、風邪も引かず、元気な娘でしたが、大人になって、逆転してしまったんですよね。

私は、大好きな仕事(美容師)が過酷だったんですが、お蔭で凄く元気になって

働いてたんですけどね。

 

今日やっと市役所に行って色々手続きをして来ました。

まだまだ手続き終わりませんが・・・

障害者手帳を返したり・・・

 

銀行の手続きとかもまだ1社しかしていません。

 

最近は市役所から手続き一覧表とマニュアル本を貰えるんですね。

 

銀行と言えば、姉は通帳とカードのセットを2社(印鑑と暗証番号がわからない)

あと、別の銀行のカードだけ2社あって。

弱り切っている姉に無理やり銀行の手続きの用紙に名前だけでも書いてって銀行に言われて

無理やり書かせて辛かったな(私の気持ちが)。

そうしないと、お金をおろせないし、お蔭で下せました。

 

姉の友人に連絡したり、今日は近所の親しくしている高齢者の方に電話で連絡したり・・・

私の友人にも連絡したり・・・

 

23日(金)までお休み取っているので、毎日色々したいと思っています。

 

↓は姉のイメージで近所のお花屋さんに活けて貰った生花です。

お墓はこれから探すので、今自宅にお骨をこの花と一緒に置いています。

 

 

 

 

 

 

↓これは、姉が亡くなる前日に行ったゴンちゃんのファンミで

本人から直接貰ったプレゼントです。

ヒョンスはそろそろ兵役があるらしいから、日本に来れないって

他のファンが言ってました。

言って欲しいかった。

 

 

2ショットチェキは流石(姉が心配で)撮る気が起きなくて、スタッフさんには

もう帰っちゃうんですか?

って言われて、「又来ます」って言って帰りましした。

 

22日のゴンちゃんのイベントのチケットも買ったんですが、

まだそれどこじゃないので行かない事にします。

 

↓、東方神起会報誌もうずっと前に送られて来ましたが、

まだ少ししか読んでないです。

 

 

忙しい2か月半でした。

休みが姉の見舞いで、まだ忙しいので、少しずつやって行くつもりです。

長々と読んで頂き有難うございました。

 

元気でいるのが一番幸せですね。