去年の桜の時期に発見した近所の桜並木に今年も見に行って見ました。

弁天橋の桜です。

こんな素敵な桜なのに・・・・

 

 

 

何か変だなって思ったら↓半分バッサリと枝落とされてました。

え~~~~あんぐりあんぐりあんぐり
 

 

 

去年の桜です↓

ちょうどパソコンとスマホ買い替えた時期だったのでパソコンにも

スマホにも去年の桜の画像が入ってなかったので

デジカメの画像をスマホで撮影しました。

 

 

 

↑こんなにちゃんと枝があったんです。

 

 

 

これから先も今年の桜です↓

気を取り直し撮影しました。

 

 

 

 

菜の花が咲いている方はこの近くに桜並木がありましたが、

こちらも半分枝がバッサリと切られてましたあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

駅前の桜通りの桜です。

この桜並木も2、3年前だったかに枝を全体的に切られて寂しい桜でしたが

今年はだいぶ枝が伸びて来てだいぶ豪華になって来ました。

 

 

 

 

市内循環バスが可愛いですよね。

自転車で行動するのでほとんど乗りませんが・・・

1回だけ試しに乗りました(笑)

 

 

この枝垂桜ですが、職場の近くの桜です。

昨日昼休みに撮影しました。

誰にも枝切られないので毎年素晴らしい桜が咲いてくれます。

たった1本の枝垂桜ですが、入居者さんと職員の心を温かくしてくれますドキドキ

幸せな数日間です飛び出すハート

 

 

 

弁天橋の桜の花を撮影した日に自宅へ帰って姉に話したら

「枝を切るとは何たる事か!」って凄いご立腹で・・・

 

市役所に電話したら枝がトラック車にぶつかるし、自転車もぶつかるって

苦情があり切ったと言ってました。

で、こちらは切った事を苦情言ったら、もっと切りたかったって

その職員が言ったので電話切りましたが、聞いていた姉が

気持ちが収まらないので、

もう一度市役所に電話して、切った事を苦情言ってましたよ(笑)。

 

苦情があたったから(何人の人か知りませんが)桜の枝を切るって

何だか信じられない事だなって思いました。

それも桜の木が半分になっちゃった・・・・

折角この町へ引っ越して来ていい街だなてって姉と話ししていたのに

桜事件で本当にがっかりの出来事でしたガーンえーんショボーン

 

 

でも少し嬉しい出来事も、東方神起のファンミ来月の22日(昼公演)が当選しました。

21日(昼)は落選したので、二次申し込みでもう1回申し込んでみようと思います。

友人は大阪も当選したって言ってました。

 

毎日毎日、ウクライナにロシア軍団が傍若無人な戦争をしているニュースで

辟易してますが、早く解決して欲しいですね。

 

ファンミ当選で少し元気が出ましたびっくり