https://www.instagram.com/p/CSy5e1LhMqn/

 

 

 

 

 

拡散していただけたお陰で

希望者様が複数名あったそうですが

譲渡までは至っていないようです

 

以下転載 ~

 

8/20

昨日の投稿から一夜明け、

皆様のご協力とご理解で沢山の方に目に留めて頂き

この現状を知って頂けました。


ひとえに皆様のご協力なくしてここまで拡散でき

手を上げてくださる方々が出てきてくださったと思い、

感謝してもしきれないです。

本当にありがとうございました。

現状ですが、ありがたい事に

お迎えを検討されているとの連絡が

長崎県動物管理所に複数件あったそうです。


ただ、譲渡まではまだ結びついていない状況です。
管理所の方と私も本日お話し、

やはり皮膚の状態が悪く脱毛もかなりの箇所にあるが

本人はフードも良く食べ穏やかに過ごしているようです。

私のDMでもご質問やご連絡頂きますが、

長崎県動物管理所に収容されており

私自身も長崎県の緊急事態宣言により

面会に行けなくなったため今現在での状況等

詳しい事がほとんどわからない状態です。


私事で恐縮ですが、

仕事や育児等でお一人お一人にしっかりと

お返事させて頂けないかもしれません。

管理所への安否確認の連絡や、

クレーム等は業務に支障が出るかと思うので、

里親希望のためのご連絡以外、ご遠慮ください。

引き続き今後もこの子の状態等ご理解頂き

終生飼養して頂ける方は

長崎県動物管理所まで

直接ご連絡頂けますと幸いです。

本当に皆様の温かいお気持ちで

この子のみならず私自身も勇気を頂いております。
また進展がありましたら投稿にてご報告させて頂きます。

 

 


あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと

 

 

ありえない・・・

ひどすぎる

 

Instagramから ↓↓

 

 

できるだけ多くの方に見て頂き、

飼育放棄の現状とこの子を助けてくださる方を探しています


事の始まりは8/9に私が勤務しているホームセンターで

突然お客様から

「駐車場に犬が捨てられてます」と言われ、

急いでその現場に行くとうずくまったまま

一緒に捨てられたであろうベッドから

一歩も動かない老犬らしきトイプードルの男の子が居ました。


2枚目の写真は証拠のために撮った写真になります。


たまたま車を停めた後ろに何かがあると気づいたお客様が

私に声を掛けてくださったので無事に保護できましたが、

万が一動くようなコだったら命を落としかねない場所に

遺棄されていてました。

 

すぐさまホームセンターから警察に通報してもらい、

駐車場の監視カメラを確認してもらいましたが

ちょうど死角になる場所に遺棄されていた為

何も証拠は見つからず…


警察の方には

万が一犯人が特定されたとしても

遺棄をしたわけじゃなく荷物の積み降ろしの際に

忘れただけ等の言い訳をされると動きようがない

と言われ、

実質今の日本では犬や猫など

ペットは物としての扱いとなる為

落し物としての処理になるそうで、

このまま警察が保護ができるわけではない為

一旦保健所にて預かりますとの事で

現在、長崎県動物管理所にて過ごしています


フードは毎回良く食べるそうで被毛の広範囲の脱毛以外は

問題なく過ごせているそうです。


老犬のように見えましたが

保護時に確認した時に歯がしっかりと残っていた為

もしかすると状態が良く見えないだけで

まだシニアになりたてかもしれません。

 

マイクロチップもリーダーで確認しましたが

入っている様子がなかった為飼い主の情報は

全くわからない状態です。


このままだと処分対象になってしまうそうです。
私一人ではどうしようもできない為、

良ければ皆様のお力をお貸しください


できるだけ多くの方に見て頂き、

この子に温かい愛情を注いでくださる

ご家族を探したいと思っております。

管理所への安否確認の連絡や

クレーム等は業務に支障が出るかと思うので、

里親希望のためのご連絡以外、ご遠慮ください。

この子の状態をご理解いただき、

看取り覚悟で、

里親になっていただける方がいらっしゃいましたら、

長崎県動物管理所にご連絡ください。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。