9月23日から
シェパード
黒ラブ
行方不明
 
自称訓練士が
ロープをしっかり持たずにいたことが原因
 
探しもせずに体調が悪いので
「一切連絡をとるな」
と言っているそうです。
 
以下転載 ↓↓↓
 
 
【11月11日】
 
「今日で50日になるんです。
毎日毎日あちこち歩いて探してるんですけど
どこでどうしているのか、
生きているのか、
どんな姿になっていても
もう一度抱きしめてあげたいんです」
 
先程お会いしてきた中島さんは
そう言ってチラシと
その時にわんこについていたとものと同じ
ロープを抱きしめていました。
 
9月23日午前10時頃、
滋賀県大津市比叡平の
「ふれあいのもり」で、
 
ジャーマンシェパード♂
6歳30kgの「ファッファ」
 
ラブラドール黒
♂6歳30kg 「ピッチ」
が行方不明になりました。
 
 
二匹とも訓練用のチェーンの首輪に
白のロープ(5mと10m)をつけた状態でした。
 
 
目撃情報は
 
直後の並走する比叡山ドライブウェイに
走り去った。
 
28日
ドライブウェイ料金所近くの
自動販売機あたりを
二匹でウロウロしていた。
(ロープは確認できていない、
なかったのではないだろうかとは
思うが定かではない)
 
恐らくこの2つの情報は
その二匹だろうと思われます。
 
その後は声をきいたとか
黒い動くものをみたとかの情報になります。
 
10月6日
比叡平3丁目で
北と西に分かれる二匹を見たという
情報もありますが、
これは後日近辺の防犯カメラを確認したところ
鹿が写っているのみでした。
カメラの死角であったとも考えられますが。
 
27日28日と
山に入り探してくださった方も
いらっしゃるようでしたが、
なかなか見つけることは出来なかったそうです
 
 
飼い主の中島さんは
「自分でもできることはなんでもします。
ネットはやったことがありませんが、
少しでも情報が得られるのなら」
と本日フェイスブックに登録してもらいました
 
 
ですが、まだ慣れていないので、
私が代行して情報を発信させていただきます。
 
もう50日経ちます、
ロープがついていたままなら、
山中でどこかに絡まってしまっていて
悲しいことになっているかもしれません。
 
ですが、一縷ののぞみをもって、
どこかに保護されているのではないか、
迷い込んで野犬と一緒に
暮らしているのではないか、
どこか情報の届かない遠くまで
行ってしまったのではないか
 
二匹一緒にいるとは限りません、
シェパード、黒ラブちゃんの
目撃情報、
保護情報、
どんな些細なことでも構いません。
 
ここに書き込んでいただければと思います。
 
どうぞ、シェアしていただいたり、
また、ご友人などに
ちらっと聞いて見ていただけないでしょうか。
 
何がきっかけで
二匹にたどり着くかわかりません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
配布したチラシには
無事保護の場合は100万円とありますが
 
そちらは反故にさせていただきます。
 
(お金を目的に動く人はいないし、
トラブルのもとになると
私が止めさせていただきました)
 
また、他の保護犬をすすめるようなことも
ご遠慮いただければと思います。
 
飼い主の中島さんが
どのような気持ちで毎日過ごしているか
考えるとお気の毒でなりません。
 
シェア、
拡散、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
遠くの方でもどのようなきっかけで
二匹につながるかわかりませんので
今一度よろしくお願いいたします。
 
で、ひとつ毒吐かせてください。
 
自称訓練士がロープを
しっかり持たずにいたことが原因です。
 
で、探しもせずに
「体調が悪いので
一切連絡をとるな」
とのこと。
 
しめてやりたい。(ボソッ)
 
せめてビラくばりや
一緒に探すなどしてもいいと思うんですけど。