不運なネグレクト犬
ミニチュアダックス しおん君
里親様決定です
(✿´ヮ`✿)
 

https://www.facebook.com/101039677911100/posts/379985980016467/



誰だかわかりますか?✨

ネグレクトで保護した、しおんくんです!

先日トリミングに行き、
ピッカピカになってきました

ものすごい汚れと毛玉で…
カットも大変だったそうですが、
シャンプーも何回しても泡が
真っ黒だったそうです

すっきりしたお顔で帰ってきて、
とても嬉しそうでした
さらに可愛くなったね


そして、嬉しいご報告です♡

里親様が決まりました

私達もよく知っている方なのでとても安心です

先住さんに
保護犬のダックスちゃんを飼っておられ、
偶然なのですが
(偶然というか運命だった気が♡)、
そろそろ次の子をお迎えしようと
考えていらしたそうで、
この子の事をお話すると、
『是非!』と言ってくださいました

トイレもまだ上手くできず、
フィラリアなどにもかかっているのですが、
すぐ治療にもとりかかってくだり、
なの問題もなくしおんくんの全てを
受け入れてくださる、本当に素晴らしい方です

先住わんちゃんとの相性も、
当施設で一緒に過ごさせてみて
様子を見ているのですが、
先住さんも優しく、大丈夫そうです

あとは去勢手術が終わり、
お家のお迎えの準備が整い次第、
すぐにお迎えにきてくださるそうです

「しおん」という名前も、
正直、呼んでいいのかと悩んでいました…

いや、
おそらく名前を呼ばれていなかったからか
覚えているのかもわからない感じでしたが、
里親様がすぐに「ミルク」
名前をつけていただきました





しおん、改め、ミルク君
幸せになってね


✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
 

【経緯】
先週の土曜日からきているこの子。
ネグレクトで保護した子です。
 
当施設に相談された方によるお話ですと、
市営住宅の方で
初めはそのご家庭の娘さんが飼っておられ、
その後この子を置いて出ていったそう。
 
その後、娘さんの母親がお世話をされていたそうですが、
ご両親が離婚され、
母親もこの子を置いて出ていかれ…
 
 
残された父親とこの子の生活…
 
何年も、
寒い日も暑い日も
雨の日も台風の日も
ベランダに置きっぱなし。
 
ご飯は
人の残飯、
雨どいから落ちてくる雨水を飲んで
生活をしているような状態だったそうです。
 
相談された方がその方と話をすると、
「すぐに手放す、連れていけ」
と言われたそう。
 
この子の年齢は?
名前は?
という問に、
「歳なんて知らん。名前なんかない。」…
 
そんな状態でいたこの子、
どんな子なんだろうと想像していました。
 
当施設へ来てみると、
人間も他のわんちゃんも大丈夫。
しっぽをふって飛びついてくる。
なんでこんないい子が…
 
異常な愛嬌の良さに、
嬉しくも悲しくも切なくも感じました。
 
身体中、毛玉だらけ、
フィラリア症は陽性でしたが、
その他は異常なし。
フィラリア治療していこうね。
 
ひどい毛玉だったので
とりあえず切れるところは切って、
ブラッシングしましたが、
明日トリミングに連れていきます!
 
 
写真とっておけばよかった
見ていられなくてすぐ切ってしまいました
 
 
ギュウギュウの首輪の中から出てきた
鑑札の年号から推定で9歳。
 
「しおん」と名前が書いてありました。
 
ミニチュアダックス(クリーム色)、男の子。
里親募集中です。
 
しおん、幸せになるよ!
 
#Lien #りあん #北九州 #門司
#ペット施設 #老犬 ホーム
 #老猫 ホーム 
#介護必要 犬・猫 #保護猫 #保護猫カフェ 
 
#保護犬
#ネグレクト
#里親募集
#里親募集中