岐阜県各務原市

 

 警察がちゃんと対応してくれていたら...

まだ見つかっていません( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

 

 

https://www.facebook.com/groups

 

10/4

 ご報告です。

 

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町でいなくなった

愛犬ですが、

9/28(月)に自宅からほど近い

葬儀会館ティア前の用水路に落ちたようです。

 

通りがかりの人が警察に

電話してくれたみたいで、

その方は警察の到着を

犬を見守りながらその場で待っていてくれて、

保護を要請しその場を去ったのですが、

警察は目の前まで来たのに

首輪を付けていない犬は

捨て猫と同じだと判断して

助けずに帰ってしまったようです。

 

 

失踪から2日後に

偶然ツイッターでその通報者の方とつながり

事の経緯を聞きました。

 

その方も当然保護されているものと

思っていたようです。

 

 

愛犬の失踪後、

警察にも届け出もしましたし、

後日何か情報は無いか?と

電話もしましたが、

何故か用水路に落ちた犬の情報は

教えてもらえませんでした。

 

 

一昨日警察が保護しなかった

その判断は

間違ってましたと連絡がありました。

 

各務原署は保護義務を怠り、

放置すれば溺れて死んでしまうのが

分かっているのに見捨てるなんて、

もちろん飼い主の責任で

逃がしてしまった私が1番悪いです。

 

逃げた当日に用水路まで見ていればと

後悔しております。

 

一昨日、

警察も用水路を前後数キロにわたり

一斉捜索したと報告を受けました。

 

私達家族も用水路やその先の川、

田んぼのあぜ道など毎日くまなく探しました。

 

でも、愛犬はまだ見つかっていないし、

希望を捨てずに待ちたいと思います。

通報して頂いた方には

感謝のしようもごさいません。

 

FacebookやTwitterを見て

拡散し色々なアドバイスをしてくれた方も

ホントにホントにありがとうございました。

 

 

 

 今は怒りと悲しさと情けなさ

言葉に出来ませんが、

毎日自転車で用水路や

下流の川、田んぼのあぜ道など探し回ってます

 

 


 
 

 

 

【経緯】

 

https://www.facebook.com/groups

 
 
 

 必死に探していらっしゃいます

情報お願いします