心打たれたので
転載させていただきました
 
 
↓↓↓
 
 
 
〘 半分の体で 生きる 犬 〙
私たちは、
少し怪我をしたり
病気をしたりすると
凹み、
荒み、
中々前に進めなかったり します。
 
 
下半身を事故で失い、
天涯孤独でも 立派に生きた
犬が います。
 
 
どんなに痛くても、
どんなに不自由でも
彼は その痛すぎる体で 
生きる為に食べ物を
捜し食らいつき 生きたのです。
 
 
テイテイ
 
彼は、哀れではなく 立派でした。
 
 
そして その健気な努力が功を奏し、
今は 穏やかに暮らしています。
 
 
その健気すぎる姿が目に止まり
タイの愛護団体家族に保護をされ、
やがて彼の存在が
国王の耳に入り 
今では国をあげて
見守られて いるそうです。
 
 
タイは、
動物保護に国をあげて尽力しており
テイテイが、
この姿で穏やかに生きているのは
本人テイテイの気力と、
タイという優しい国という
二つの要素があったからでは 
ないでしょうか。
 
 
この逞しき犬 テイテイに、
そして暖かい国 タイに
熱い 拍手を贈ります。
 
 
 
(先週 下半身がない犬が
懸命にご飯を食べる動画をあげましたが
反響が大きく、
動画の犬のその後の情報が 分かったので
掲載させて 頂きました。)
転載元:ganman
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残された犬生
幸せに過ごせますように