引っ越しで置いていかれた猫


引き受け人は
紫友会 さま


転載 ↓↓↓


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2961977337216334&id=954857024595052


今日もドタバタの1日でしたが

飼い主さんに
置き去りにされた
猫ちゃんの保護に行きました。


色々事情があったようですが
取り壊される家に置いてけぼりは
あまりにも悲しすぎます。


FBで保護要請を見て
すぐに連絡しました。


猫ちゃんの保護は特例です。

なんだかんだで今まで
猫ちゃん40頭保護してきたけど
特例という事にして下さい。


未去勢の片目の男の子✨
去勢手術予約して医療をまず受けようね


名前は… 
ヒカルくんにしました。








一生涯の家族に
巡り会えますように



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



緊急で里親様募集です
募集停止です
 
 
【追記】  (転載)
 
今日までに3名の方から
ご連絡いただきました。
 
東京、群馬、広島。
どの方も皆保護っこたちがいるボランティアさんたちです。
 
その中で、
広島のあるボランティアさんが
小野田市の猫ちゃんのところまで
お迎えに来てくださると言われたので
お世話されている方に本日、
つながせていただきました。
 
群馬の方は空輸希望でした。
 
東京の方は迎えにも来れると
言われましたが、
東京は今大変な時なので、
最終的に広島の方に
つながせていただきました。
 
あとは、猫のお世話している方と
広島のボランティアさんが
直接話しあわれることになりました。
 
結果はまたお世話されている方から
報告が来ることになっていますので、
わかり次第、お報せいたします。
 
 
とりあえず、
お話が進行しているようなので
募集を一旦中止させていただきます。
 
SNSで拡散していただいた方たち、
ありがとうございました。
 
今回はボランティアさんに
つなぐという結果になりそうなので、
多分、そのボランティアさんが
猫の里親探しを引き継がれると思います
 
ディ・アンクは、
ここまでのお手伝いと
させていただきます。
また結果が判り次第、
ココでお知らせいたします。
 
 
拡散ありがとうございました
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
ディ・アンク  さま
 
 
★★    里親急募 ★★
 
空き家に取り残されている成猫
(拡散希望)
 
場所は山口県の小野田市?厚狭
というところ
 
飼い主さんが猫を置いて
引っ越されました。
 
事情は複雑で
連れて行けなかったみたいです。
 
現在は
猫のお世話に
近所の方が通っていらっしゃいますが
その家がいつ取り壊されるか
わからない状態だそうです。
 
 
知り合いの間で探したけど、
貰い手が見つからないのでと
お世話されている方から
ご相談受けました。
 
 
ディ・アンクの管轄外の市外なので
助けていただける方が
いらっしゃいましたら、
お世話されている方に
つなぎますので直接やりとりして
いただくことになります。
 
 
猫のことでわかっていることは
 
3歳くらいの男の子で未去勢
子猫の時に保護され、
その時から片目がおかしかったが
その理由はわからないとのこと。
 
ウィルス検査はされていませんが、
お世話されている方が
検査に連れて行くとのことです。
 
ノミダニ駆除はされているとのこと。
 
ずっと室内で飼われていたとのこと。
 
大変人なつっこいとのこと。
 
猫にこちらが会ったわけではなく、
お世話されている方から訊いた詳細を
そのままお伝えしています。
 
 
お世話されている方は、
賃貸にお住いのため
引き取れないそうです。
 
 
かなり緊迫で
引き取りてを探しています
 
家が取り壊されたら
行き場を失う猫です。
 
問い合わせ先:ディ・アンク 
080-3914-1800
 
#里親探し、#猫里親探し、#山口県
 
 
 
 
 
 
さみしそうな顔
家族になっていただける方挙手をお待ちしています