現実を知ってください

そして

協力してくださる方を探しています

 

 

転載 ↓↓↓

 

 

命にやさしいまちづくり ハーツ さま

 

拡散希望!

蒲郡市、悲しい目をした5匹の野良犬

http://honokunihearts.blog25.fc2.com/blog-entry-1895.html

 

 

 

 

 

頭から離れないのが、

初日に見たお腹を空かせて町中を歩き回るノラ犬。

昨日偶然エサを与えている現場を見て、

エサやりさんと話ができました。


かなり前からとのこと。


この地域には、

何十年も普通にノラ犬がいるそうです。


引っ越してきた人は信じられない光景に目を疑うと

 

 

 

 

 

エサやりさんは

 
「お腹を空かせてゴミを漁ってたり、
肋骨が見えているのを見ていられなかった。
月に数回ある仕事の日はエサやりに来られないけれど、
雨の中でもずぶ濡れになって
必ず待っている姿を見ていられない」と。
 
毎日フードをもらえているわけではないのだ。
 
最近まで10匹いたのが
皮膚病などで死んで今は5匹。
 
「私はもう少ししたら故郷に帰るから、
もうエサはあげられなくなる。
その時はこの子たちは死ぬしかない」
と涙を流しました。

 

犬たちはいつも怯えていて、

人間に近づく事はしません。
今まで犬に噛まれた人はいなかったそうです。

 

「人間が怖いんです。

棒で叩かれたり、
石をぶつけられても逃げるだけ」
 
 
この犬たちを
どうにかしないといけない。

 

愛知県動物保護管理センターも動いているので、

殺処分するのではなく、
保護して食べるものに困らない暮らしを
させてあげられる方法をまず相談します。
 


このブログを拡散してください。
たくさんの方に現実を知って欲しい。
そして協力して頂きたいです。

 

 

 

私たちの身近でこんなことが起きているなんて。
これも日本の本当の姿なのです。

 

 

 

拡散

 

この子達を助けてください