【追記】
 
シロちゃんは
京都在住里親様のもとへ到着しました
たくさんの命を救ってきたシロちゃん
お疲れ様でした
お幸せに
 
 
 
 
里親様の投稿です ↓↓↓
 
 
この度、
ご縁をいただきまして
シロちゃんを家族として
迎える事になりました。
 
シロちゃんは、
昨日到着してからは
しばらくキョロキョロしていましたが、
たくさんご飯も食べてお水を飲み、
夜はベッドで落ち着いて
リラックスしてくれていました。
今朝はお散歩にも行けました❣️
 
これからは家族みんなで
たくさんの愛を
注いでいきたいと思います。
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
供血犬のワンちゃんたちは
輸血をするために育てられた
勇敢な犬たち。
元気なワンちゃんからの
輸血を待ってる病気のワンちゃんが
たくさんいます。
元気なワンちゃんの飼い主さん、
ぜひ輸血をしてあげてください。
 
 
※京都へ移動中のシロちゃん
 
 
 
 
    【完】
  
 
 
♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧
 
 
シロちゃん
いよいよ、里親様のもとへ
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
シロちゃん!
 
お疲れ様でした!
 
解放されておめでとうございます
 
 
一泊私のところに泊まって、
明日は新しい家に行きます❣️
 
皆さんのご協力
ありがとうございました‼️
 
#シロちゃん
#供血犬
#犬献血ドナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
供血犬の子は
他にもいるそうですが
 
 
この子は頑張れば
来月、里親様が出来るかもしれません
 
※ザクロちゃん
 
 
 
 
 
12月13日
詳細は分かりませんが
 
里親見つけました 💓」
 
とのコメントありました
 
 
よかった ぶちゅー
*里親様が見つかった経緯について
投稿があればまた追記します
 
沢山の拡散ありがとうございました。
 
 
☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡
 
 
 
東京から
供血犬引退ワンコの
里親様募集です
 
 
転載
12/12
 
 
 NEW!!→グループくを作りました!
 
「供血犬ってご存じ?」
 
ここでシロちゃんの情報をアップします
 
重要なお知らせ
 
お知らせ 1 :
 
挙手をしたい人:
 
シロちゃんの細かいことを
最初から投稿すべきでしたが、
こんな反応になるとは思いませんでした
 
申し訳ありません。
ちょっと圧倒されて
必死に皆さんに返事しようとしても
無理があります。
 
ここでシロちゃんの話をします。
この状況でも里親になりたいと思ったら
挙手してもいいです。
もちろんFBで結果を投稿します。
 
シロちゃんは11才のメスです。
とても優しい子です。
東京に住んでいます。
今は元気ですが、
僧帽弁不全症という
心臓病を持っています。
今までは問題はないですが、
いずれ治療が必要になります。
 
これから医療費がかかります。
薬で抑えられるならいいですが、
悪化したら手術が必要です。
百万円以上かかるようです。
 
おそらく13まで手術は可能ですが
それ以降は時間の問題という感じです。
 
寿命は短いかも知れませんが、
ちょっとだけ幸せを味わってほしいです
 
心臓が弱いので
あまり運動しない方が良さそうです。
 
お散歩はとぼとぼ程度です。
でも。。。
お散歩が大好きです。
 
私を見ると興奮してしまうので、
落ちつぃてからお散歩をします。
 
室内でもおとなしいし、
あばれないです。
私の家に連れて帰ったこともあります。
 
うちの4匹の猫と平気で過ごしています。
とてもお利口さんです。
 
これでも、里親になりたいと思うなら
また連絡して下さい。
 
お知らせ 2  :
 
この投稿で
供血犬の存在を初めて知った
という人がほとんどだと思います。
 
私は供血犬を反対していません。
命を救っているから。
 
その供血犬の飼い方を反対しています。
 
日本では動物の血液バンクはないので、
血液が必要になったら、
献血してもらうしかありません。
 
でも、動物の献血があると
人が知らないし、
知っていても積極的に
自分のペットをドナーとして
病院に連れて行かないです。
 
院内の供血犬をなくすために、
外部の献血ドナーを
増やさなければならないです。
 
大型犬を飼っている飼い主さん、
近くの2次診療動物病院に
ご協力して下さい。
 
シロちゃんがいる病院以外の病院で
働いています。
 
この病院で私が献血ドナー制度を
立ちあげました。
FBで拡散していましたが、
ほとんど反応はなかったです。
 
悲しかった。
この場を使って
また拡散したいと思います。
協力が出来る方がいらっしゃるなら
お願いします。
 
 
※この病院には
シロちゃんがいませんの批判のtelを
しないで下さい
 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
この子はシロちゃんです。
11才で12キロの動物病院の供血犬です
(日本獣医師会の基準は
20キロ以上8歳まで)。
 
窓のない地下室に
ゲージ暮らししています。
 
看護師は1日2回しか入りません。
 
ゲージの掃除と給餌だけです。
 
散歩無し。
愛情無し。
ゲージに新聞紙一枚。
 
排泄しても誰も綺麗にしないから
その上に座ったり横になったりします。
 
餌は市販の一番安いもの(栄養無し) 。
シャンプー、
耳掃除、
爪切りなど無し。
 
 
8年間大切な血液を提供して
何匹の命を救ったヒーロですが…
 
「もう要らない」
と獣医が言っています。
 
私は
「良かった!引退出来る!
新しい暖かい家族と暮らすチャンスが
与えられた!」
と思いました。
 
この子の里親募集をしています。
 
と〜でも優しい子です。
吠えない、
噛まない、
飛びかからない、
猫と平和に暮らせる優秀な犬です。
 
死ぬまでに幸せを味わう権利がある
立派な犬です。
 
誰か幸せにしてあげませんか?
自分が無理なら誰か紹介して下さい。
拡散して下さい。
 
 
私は日本のどこでも連れて行きます。
この子がこのまま死んで欲しくない!
お願いします!
 
シロちゃんが待っています😢
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者さんKerry Anne O'Connor