児玉小枝 さんより シェア ウシシ

【素敵なチラシが届きました】

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2057331107705504&id=100002859052931

はじめまして。
わたしは児玉さんが書いた
「“いのち”のすくいかた」を読み
捨てられてしまった犬や猫を助けたいと
おもいました。
なのでチラシを作ってみました




……そんなお便りとともに、鉛筆書きの手作りチラシを送ってくれたのは、関東に住む小学生の女の子。
捨てられた子たちの想いと、彼らの命を守る方法が伝わる、とっても素敵なチラシです


これをコピーして
周りの人(家族や友だちなど)に
配ったり
どこかに掲示したりしてくれることで
見てくれた人の意識が変わり
尊い命が救われるきっかけに
なるかもしれません。


私が本にこめたメッセージを受け止めてくれ
『自分にでできることは何か?』
と考え、一歩を踏みだしてくれた女の子に、心から感謝しています。

皆さまもぜひ、ご一読くださいませ




いのちのすくいかた




下記の記事は

ボランティアとして

地域の野良猫問題に取り組んで

くださっている方のお子さん(小3)が
夏休みの宿題に
TNRや桜猫について
とてもわかりやすく
まとめてくれたそうです


素晴らしい内容になっています。
ぜひ、読んでみてください



こういう子供たち
もっと増えるといいな チュー